※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。・o・。`)♡
妊娠・出産

ベビーカー購入で悩んでいます。オート四輪が必要か、デビューideaを使うか、セカンドベビーカーが必要か迷っています。交通手段は徒歩、バス、電車で、車はないです。どのベビーカーが適しているでしょうか?助言をお願いします。

ベビーカーについて質問です。
10月中旬出産予定です!
私の周りはベビーカー購入する人が居なかった為周りの意見も聞けず、こちらで相談させてください。(親戚からお下がりを頂く方や車移動しかしない方だらけでした)


ベビーカー購入で悩んでます。

当初アップリカのラクーナビッテかラクーナ2015購入予定でした。
新生児から使える事、対面もでき、オート四輪で小回りが利き使いやすい事が決め手でした。(コンビは畳むのが私にはやりづらかった為考えていませんでした。)

ですが金額的なものもあり、オート四輪をやめたら安めな値段で購入できるなーとも思い始めてきました。
例えば赤ちゃん本舗オリジナル?のデビューideaなど、、、

我が家は金銭的にあまり余裕がない為
5万円台のものと2万円台と考えるとかなり悩んでしまいます。
もし今後ファーストベビーカーが使いずらくなりセカンドベビーカーを買う事があるのならファーストベビーカーは安くてもいいのかな?とは思いました。


質問です💦

✨オート四輪は付いてたほうがいいですか?
(ついてなくても何とかなりますか?)

✨デビューidea使ってる方いらっしゃいますか?

✨ファーストベビーカー購入した方でセカンドベビーカー(バギー)は皆様購入されましたか?
それともファーストベビーカーを使い続けましたか?


我が家は車がない為、交通手段は徒歩、バス、電車です。(たまに親の車で出掛けたりするかもしれません)
家の周りはベビーカーは通れますがすこし歩道が狭いです。
駅まで行くには必ずバスに乗らなくてはいけません。
抱っこ紐はエルゴを購入しました。(インサートは購入していません)
予防接種などはベビーカーでいくつもりです。
4.5月に新幹線で主人の実家、飛行機で私の祖父の家に行く予定です。
ベビーカーを買いに行けるのが来月しかない為乗せてから購入は難しいです。

こんな我が家にはどのようなベビーカーが合うのでしょうか??

皆様アドバイス頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!


コメント

SOU*

公共機関での移動が多いのであれば、
軽くてコンパクトのがいいと思います。
うちはグレコのベビーカー使ってますが(25000円位)
軽くて荷物もつめるし不自由な点はありませんでした。
うちも公共機関の移動が主なので
7ヶ月から使えるバギー(5000円位)を
買い足しました(^^)
軽いしコンパクトで持ち運びが楽なので、
最近ではこちらをメインに使ってます✲*゚

  • (´。・o・。`)♡

    (´。・o・。`)♡


    グレコも気になってます!
    確か、四輪駆動ではないですよね?その点は不便ありませんでしたか??
    やっぱりバギーいいんですね✨
    7ヶ月になったらすぐそちらに移行しましたか??✨
    質問ばかりで申し訳ありません!!

    • 8月27日
  • SOU*

    SOU*

    確かに対面にすると小回りは
    しずらいかな?と思います(..)
    すごい狭い道だと使いずらいと
    思いますが、私はあまり気にならなかったです☆
    お店に赤ちゃんの人形無いのかなぁ…
    私が買ったお店にはあって、
    実際に操作してから買えたんですよ(><)
    バギーは7ヶ月からすぐ使ってます!!
    バギーが楽なので5万とかする
    高いベビーカー買わなくて良かったなぁと思ってます…(笑)

    • 8月27日
  • (´。・o・。`)♡

    (´。・o・。`)♡


    そうなんですね!!
    あまり気にならない程度なら全然問題ないです!!

    最近までずーっとラクーナにするつもりだったのでラクーナしかみてなくて、操作もしてなかったんです💦
    来週赤ちゃん本舗に行けると思うので、グレコ操作させて貰います!✨

    7ヶ月からすぐバギーにしたんですね!
    ちなみに軽さはどの位のバギーにされましたか?
    質問をまたしてしまってごめんなさい💦

    • 8月28日
  • SOU*

    SOU*

    アカチャンホンポなら人形あると思います!
    私もアカチャンホンポで6キロの
    人形乗せて操作しました!!
    バギーは4キロの買いました(^^)
    A型も4.8キロなので、
    軽いほうだと思います✲*゚

    • 8月28日
はなちゃんマン

ラクーナ2015使ってます!
回答にはならないかもしれませせんが、やはり使い心地はいいです。
小回りもgood!
予防接種もベビーカーで行きました!
うちは親が買ってくれることになったので、奮発して高いの買ってもらっちゃいました(*´∀`)
2人目も考えてるので、出来るだけ頑丈な物をと思って買ってもらいました!
私の周りで聞くのは、A型だと成長したら背もたれがあまり上がらないという理由で、B型を買う人もいます。
少しでも参考になればいいですが…

  • (´。・o・。`)♡

    (´。・o・。`)♡


    やっぱりオート四輪は小回りいいですよね✨
    使ってる方の意見、貴重です!!

    私の親はチャイルドシートを買ってくれるみたいなので、ベビーカーは夫婦で、というかんじです!✨

    そうですよね!2人目を考えると丈夫なほうがいいですよね!

    周りの方のご意見まで!!
    わざわざありがとうございます!

    • 8月27日
ekka☆'*;

ベビーカー買うときにお店の人に相談したところ
『オート四輪は必要』とのことでした。
私はコンビを使っているのですが、操作性がよくてとても気に入っています。

車移動が多いのでセカンドベビーカーは買う予定がありませんが、買い物に行くと結構大きい子でもファーストベビーカーを使っている子が多いです。

値段を気になさっているのならバースデーオリジナルにもオート四輪のベビーカーありましたよ。
確か3万くらいかと。

  • (´。・o・。`)♡

    (´。・o・。`)♡


    そうですよね💦
    うちの母もオート四輪はかなり便利!って言っていました!

    確かにそうですよね!ファーストベビーカーに大きめなお子さん載せてる方も最近良くみます!
    車があれば移動も楽ですし、割と重めのファーストベビーカーでも問題ないですよね✨


    バースデー、名前は聞いたことがありますが調べたことはありませんでした!

    ありがとうございます!
    見てみます💓

    • 8月28日
a-chanmam

コンビは対象外だと思いますが、私はコンビのメチャカルハンディオート4キャスを使っています。
私も無免許な為車移動はありません。このベビーカーは軽くて片手で開閉出来るので助かります。

オート四輪の方が狭い道等使いやすいのかなと思います。
無くてもなんとかなりますが、実際お店で押してみると良いです!
私は2人目出来たらその子にも使いたいので安いのは避けました。
余程買い換えなきゃとなったらバギーに買い換えます。