※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃん、おっぱいとミルクを混合で与えているが、授乳中に眠ってしまった。眠っている状態でミルクを飲ませるべきか、起こして授乳するべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます!今生後21日の女の子を育ててます。おっぱいの出が悪く混合で育ててます。毎回おっぱいをあげたあとにミルク60~80を与えてます。
今前回の授乳から4時間たったので、寝ているところを起こしておっぱいをあげたのですが、ミルクを飲ませる前にた寝てしまいました。これは起こしてあげたほうがいいですかね?寝てるから無理に起こさないでもいいですかね?

コメント

ままり

おっぱい飲んだなら起こさなくて大丈夫だと思います✨
おっぱいで満足したのではないでしょうか?

  • あき

    あき

    そうなんですかね?毎回ミルク与えてたからおっぱいだけで満足したのか不安で💦まだお腹すいてたらきっと泣きますもんね!ありがたうございます!

    • 11月22日
むぅみん

11/1生まれですか?♪
正しい数え方が分からないのですが、うちも生後21日の女の子を育てています😊
私も出が悪くて毎回ミルクの前におっぱいあげて、ミルクは80あげてます!
ついさっきおっぱいあげたら寝ちゃって、お膝の上で寝かせてたらやっぱりおなかが空いちゃったみたいで10分後ぐらいに起きたのでミルクあげました!
起きたらミルクで大丈夫だと思いますよ〜\( ´ω` )/

  • あき

    あき

    11/1生まれです!同じですね✨
    そうなんですねー!うちの子はベッドに寝かせてもそのまま今寝てます笑
    起きたら母乳とミルクあげたほうがいいですかね?ミルクだけでいいかな?など悩みます💦

    • 11月22日
  • むぅみん

    むぅみん

    同じだとなんだか親近感が湧いちゃいます😆
    おっぱいでおなかと気持ちが満足したんですかね♡
    私は乳首が痛かったりするので、そういう時はミルクだけにしちゃうと思います、、😅
    でも吸ってもらうほど出がよくなるって言うのでなるべく吸わせてあげたいですよねー( ´꒳`)✨

    • 11月22日
  • あき

    あき

    そうですね!なんか一人じゃないって思えます☆
    乳首は保護器を使ってるので痛くないのですが、おっぱいが張らないのででるかわからなくて💦でも起きたら吸わせてミルクあげてみます(о´∀`о)
    熟睡で起きる気配ないですが笑

    • 11月22日
  • むぅみん

    むぅみん

    出が悪くて混合だと母乳がどれくらい出てるのか分からなくてほんと悩みますよねー😭
    熟睡してくれてる分にはありがたいですね☺️♡
    こちらからの質問で申し訳ないのですが保護器ってどちらのを使ってますか?😲
    ピジョンのソフトタイプは普通に痛いしくにゃくにゃすぎて、、💦

    • 11月22日
  • あき

    あき

    そうなんですよね!赤ちゃん用の体重計もないし、今さらレンタルしてもって感じで💦外に出れれば支援センターとかで計れるんですけどねー💦
    今日午前中ほぼ起きてたので、その分今寝てくれてるのかな?って思います!ミルク飲んでないので脱水が心配ですが💦

    保護器は産院から使ってたのでメデラのものを使ってますー☆

    • 11月22日
  • むぅみん

    むぅみん

    体重計2,000円ぐらいだったら買うのに、、wレンタルでさえ高いですしねー😭
    たしかに脱水も心配ですよね💦

    メデラのやっぱりいいんですねー!✨
    買ってみようかな🤔

    同じ出生日の子のママさんと共有できてよかったです☺️
    お互い子育て頑張りましょうね‹‹\( ´꒳`)/››♪

    • 11月22日
  • あき

    あき

    そうなんですよね!高いとやっぱり、躊躇しちゃいますよね💦
    脱水心配なので3時間たっても起きなかったら起こします!
    私はメデラしか使ったことないので他のはわかりませんが💦

    私も嬉しかったです☆育児大変ですけど頑張りましょう(ノ´∀`*)

    • 11月22日