※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
子育て・グッズ

娘が横抱きを嫌がり、縦抱きが好き。腰が座っていないが、座らせるのを躊躇。旦那は気にせず。どうしたらいいでしょうか?

うちの娘 2ヵ月半過ぎ何ですけど
横抱き 嫌がります(笑)

縦抱きにすると とってもご機嫌で
ぐずぐずしてても 縦抱きにすると
ケロッとしています(笑)

あやす時も 膝の上に座らせると
泣かないで笑っています……

首は若干座ったけど まだ腰が座って居ないので
Bumboに座らせたり 膝の上に座らせるの
とても躊躇ってしまいます…
旦那は気にせず やっています😢

どうしたらいいでしょうか?

コメント

空色のーと

縦抱きでも、首をきちんと押さえてあげれば大丈夫ですよ😊

Bumboや支えなしで膝の上は、危ないので、しっかり注意してやめさせてください‪‪💦‬

  • syk

    syk

    旦那はBumboに座らせるときは
    きちんと近くにはいます💦
    膝の上にのせているときも
    片手で支えてはいます…
    でも腰が座っていないので
    腰に負担がかかり悪くならないか不安です

    • 11月22日
🌿

私も縦抱きしてます(*'▽'*)!
椅子に座らせることはしてないです!
膝の上とかには座らせてますが(╹◡╹)♪

  • syk

    syk

    膝の上に座らせるときも
    手は添えていますが
    腰が座っていないので
    腰に負担がかかり悪くならないか不安です😅💦

    • 11月22日
y♡

うちの子も横抱ききらいで
新生児から縦抱きでした😂

  • syk

    syk

    おんなじ方がいてよかったです😊
    縦抱きだと色々みれて好きなんでしょうね✨

    • 11月22日
deleted user

うちの子も横抱き大っ嫌いです😊
縦抱きじゃないと泣き叫びますね🤙
いろんな景色を見るのが好きなんだと思います❤
夕方だけ30分テレビ見せて大人しくしててもらいたいので、そのときだけカリブに座らせてますが、それ以外は椅子は使ってません!

  • syk

    syk

    同じ方がいてよかったです😭
    少しだけ座らせているのですね!
    私も長時間は座らせてないのですが
    腰が座ってないので悪くならないか心配です💦

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    腰に悪いのは重々承知なので、うちではその30分だけですね😊
    使わないにこしたことはないとおもいますよ😊🎶

    • 11月22日