※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mf.107
妊娠・出産

39週5日で未だ出産の兆候なし。2人目で周囲から早いかもと言われているが、まだ全く兆候なし。散歩もしておらず焦り始めている。

39w5d。
産まれる気配なし(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

1人目の時は前駆陣痛や、おしるしもあり39w2dで産まれてきました。

今回は2人目ということもあり、周りや先生からは産道ができてるから早く産まれるかもねと言われており、私なりにもいつかな?とドキドキしながら毎日生活してますが、全く兆候なしで、、毎回検診ではまだ赤ちゃん降りてきてませんね。と言われ子宮口も開いてないと。

予定日はあくまでも予定日!と思って、上の子のお世話もあるので、すぐ疲れると身体休めてました。
これがいけないのかな?(^^;;

散歩とか全くしてないです。みなさんされてますか?

さすがにここまでくると、赤ちゃんも私も、もう体重増えることしか仕事がないので、焦りだしてきました(^_^*)

コメント

みゅち

こんにちは😃
私は38w6dですが、赤ちゃんが大きいので、早く産まれて欲しいところですが、同じく全く兆候なしです、、、

上の子はちょうどこの時期に産まれてるので、そろそろかなと思いつつもすごくモヤモヤしてます!

散歩もしたいところですが、寒くてこもってしまってます😥
今日は階段の上り下りでもしてみようかなと思ってます笑

上の子の月齢も近いですね、お互い安産になるといいですねー♡

• mf.107

mf.107

こんにちは😄コメントありがとうございます!
    上の子の産まれた週数と、比べてしまいますよね>_<まだかな?まだかな?とドキドキ💓
    そうなんです!散歩しようかなと昨日は頑張って行ってみたんですけど、寒くて寒くて耐えれなかったです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)笑 10分で終わりました←早すぎw
    同じ2歳差姉妹♡何だか嬉しいです♫
    お互い安産になりますように✨出産頑張りましょう!

• 11月22日
めちょ

二人目だからって早まるわけじゃないんですね(ToT)
私も今日38w2dなんですけど
上のこのときはこの日に陣痛がきました…

前駆陣痛もあるし
子宮口も一週間前で3センチ開いてたけど
なかなか本陣痛が来ず…。

今日くるのかなーと期待してはいるけども…

私の母が
1人目39wで産んだのに
2、3人目は1,2週間も超過したとか…

• mf.107

mf.107

1人目の産まれた週数超えちゃいましたー>_<
    しかも、上の子の時より産まれる兆候が全くなく、、焦ってきました(・・;)
    子宮口、3センチも開いてるんですね!羨ましいです✨
    私は1人目の時、子宮口全開までかなり時間がかかったので少しでも開いててほしいです😭
    お母様、2人目、3人目の方がかなり超過されたんですね!私の産院は42wまで自然に産まれるのを赤ちゃんの様子見ながら待つみたいで、、体重やばいことになりそうです笑
    お互い頑張りましょう!ありがとうございます

• 11月22日
ktshmama

38w3dです。
中々本陣痛までは行かず‥早く出てきて欲しい気持ちと一人でいるときや‥子供達といるときに陣痛来たらどうしょうという不安で頭がいっぱいです。

出来れば、自分が健診の時にそのまま入院とかになってくれれば理想なんですけど😩💦
お互いもう少し頑張りましょうo(`^´*)

• mf.107

mf.107

確かにそうですよね!わかります!
    寝かしつけてる時に陣痛きたらどうしよう、、とか、なるべく一人ぼっちで産むのは寂しいので、、上の子を見てもらえる時間帯、旦那がすぐにこれる理想の時間帯ってありますけど、こればっかりは分かりませんよね(・・;)
    検診時にそのまま入院でスムーズに産まれてきてくれたら最高ですね♫
    ありがとうございます!お互い頑張りましょうね♡

• 11月22日
なな

同じく39w5dです。予定日まであと2日てところでお腹を壊してしまい下痢気味です😵
1回すごくお腹が痛くて病院に行って破水したかどうかの検査をしましたが破水はしてませんでした😞

子宮口は1センチ開いてて赤ちゃん自体も降りてきてると思うんですがなかなか産まれてこないです⤵︎
早く産まれてきてほしいですね〜

• mf.107

mf.107

同じ予定日ですね♡
    早く会いたいですよね>_<
    いつ産まれるのかドキドキ💓ですね♫
    産まれる前に下痢になる人もいますよね!もしかしたら近いかもしれないですね^_^
    出産頑張りましょう!!✨安産でありますように♡♡コメントありがとうございます!

• 11月22日