※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

現在4週3日の妊婦です。便秘から下痢に変わり、流産の過去があり不安です。同様の経験をされた方、妊娠継続や出産された方いますか?

今、4w3dです‼︎
汚い話ですみません💦
普段は快便なんですが、最近まで便秘気味でした😫
でも今日下痢っぽいんですが、コロコロ変わるものですか⁇
前回妊娠した際に流産してしまったんですが、その時はずっと下痢が続いてて流産でした💦
なので、下痢になるとまた流産するんではないかと不安になります😣
便秘になったり、下痢になったりしても妊娠継続している方や出産された方いますか❓

コメント

まどか

妊婦すると便秘にはなりやすいですよ。下痢が続くなら良くないから病院行った方が良いですよ

  • あー

    あー

    そうなんですね‼︎
    前回の妊娠の時は、便秘にならなかったので気になりました😅
    ありがとうございます✨

    • 11月22日
mami

初期の時はすごい便秘気味でした💦
あまり気にしてはいなかったのですがたまにお腹が張ったりした時があったので、健診の時に相談したりして色々教えていただいて乳酸菌をなるべくとったりしていたら、よくなりましたよ!
気になるようでしたら、1度先生にも話してみてはいかがですか?

  • あー

    あー

    そうなんですね‼︎
    便秘といっても出てはいるんですが、いつもより量も少なくてスッキリしない感じで😅汚い話ですみません🙏🏻💦
    先生に相談してみます✨

    • 11月22日
  • mami

    mami

    わかります!スッキリしない感じがあって私はトイレにこもってました😂
    全然大丈夫ですよー!

    • 11月22日
  • あー

    あー

    同じで良かったです😆✨
    私もトイレにこもっています‼️笑

    • 11月22日
  • mami

    mami

    ほんとですか😂
    やっぱりこもりますよねw
    トイレ行く時はスマホ常備しないと、暇で仕方が無いです💦

    • 11月22日
  • あー

    あー

    同じくです‼️
    携帯持ってトイレにこもります‼️😆
    同じ方がいると心強いですね✨

    • 11月22日
  • mami

    mami

    ですよね!!仲間がいたとは😂💞
    心強いです✨

    • 11月22日
sa

私も便秘と下痢の繰り返しです(*´-`)
でも上2人もそんなかんじでしたので
そういう体質かなと思ってます。
初期なのでホルモンのせいもあるかと
思います。
下痢した後に出血や張りがあれば
病院いったほうがいいかもしれないです。

  • あー

    あー

    そうなんですね‼︎
    良かったです😊✨
    前回、流産した時、ずっと下痢が続いていて薬を飲んでいたので心配になってしまいました💦

    • 11月22日
りい

私は便秘が1週間続いてそのあと下痢が続いての繰り返しでした😭😭私もすごく心配になってました😢

  • あー

    あー

    そうなんですね‼︎
    でも順調そうですね😆✨
    良かったです💓安心できました😊✨

    • 11月22日