※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが急に便秘になり心配です。飲む量は変わらず、お腹の張りもない状況。同じ経験の方、いますか?

3ヶ月乳児を育ててます。3日前までは、産まれた時から快便で便秘知らずだったんですが、急にパタリと便がなくてとても心配です。😭
完母で、飲む量は変わりません。オナラも出てるし、お腹の張りもなく、ぐったりとかは見られてないのでとりあえず様子見てますが心配です。
みなさんもこんな事ってありましたか?😭

コメント

Lisarisa

ありましたよ!
1週間くらい出なくて焦りました。。
おしりを綿棒で刺激すると良いと聞いてやった次の日大量に出ました。
段々と腸が便を溜めることが出来るように成長している証拠だそうです。

• かみ

かみ

コメントありがとうございます😭
    焦りますよね💦成長してる証なのかー😭本当に急にだからびっくりですよね!綿棒凄い効果ですね😳🌸
    私もやってみたいと思います😊✨

• 11月22日
はじめてのママリ

急に便秘気味になったことありましたよ。私がオリゴ糖を摂るようにしたら母乳で子どもにも届いたのか、快便に戻りました(*´-`)

• かみ

かみ

やっぱり母乳も影響ありますよね💦私食生活がだめだから便秘に影響してしまったかもしれないです😭オリゴ糖やってみたいと思います😊✨ありがとうございます!

• 11月22日
ぺこ

ありました。
病院で相談し、3日くらいは問題ないと医師に言われ、それからは3日超えるようなら綿棒浣腸して出す、それ以外は普通に過ごす、といつのを続けていたら、毎日朝1回は快便となり、9ヶ月になる今では離乳食の影響もあり1日3回とかでます。

• かみ

かみ

なるほどー😭私も色々やって出なかったら病院行こうかなと!頑張ってみます!😭

• 11月22日
もも

2日出ず心配になりましたが、お尻拭きで肛門を刺激したら、大量に出て来ました。

• かみ

かみ

コメントありがとうございます😭私も沢山刺激して便出してみたいと思います😊✨

• 11月22日