※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん
子育て・グッズ

14日に予防接種を受けた後、1週間でBCGを受けても大丈夫でしょうか?看護師さんは2週間あけると言っていたかもしれません。

予防接種の間隔についての質問です!

先週14日に、ヒブ、肺炎球菌、四種混合の予防接種を受けてきました。
その時に次はBCGと言われたのですが、予約の確認をすると今日になってたのですが1週間しか空いてないけど大丈夫なのでしょうか?
看護師さんの話では2週間あけるって言ってたような気がするんですが、私の聞き間違いだったのでしょうか?

コメント

まりも

不活化なので、一週間で大丈夫ですね👌
BCGは生ワクチンなので、接種後4週間あかす感じだと思います😊

• りーさん

りーさん

コメントありがとうございます😊
    じゃあ看護師さんの言い間違いか、私の聞き間違いですね!
    予約したのはいいけど行って打てないってなるのも嫌だなーと思い不安になってしまいました。
    小さい病院なのでなんとなく病院に電話で確認もしづらくて(´・ω・`)
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月22日
  • まりも

まりも

そうなんですね🙄電話確認なら間違いなくだと思うので、気にせず電話しても良いのではないですかね😊👌

• 11月22日
  • りーさん

りーさん

そうですよね!私がうんぬんより子供のためのものですもんね!大丈夫だとは思いますが、一応病院にも確認の電話してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月22日
🐣

ヒブ、肺ワクは不活化なので一週間開ければ次のものが打てますよ!

• りーさん

りーさん

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!一応調べて大丈夫そうだなとは思っていたんですが、自分の調べた情報だけではどうも自信がなくて(´・ω・`)
    これで自信思って予防接種に連れて行けます!
    ありがとうございました😊

• 11月22日
  • 🐣

🐣

不安なことはなんでも聞いた方がいいですよ!
    先生に聞きづらかったら看護師さんにでも大丈夫です!

• 11月22日
  • りーさん

りーさん

そうですよね!大丈夫だとは思いますが、後から病院に確認の電話しようと思います!ありがとうございました😊

• 11月22日