※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊活

妊活にはハーブティや葉酸サプリなど日課で取り入れているが、鍼灸も気になる。鍼灸を受けた経験のある方いますか?婦人科で提供されているので気になっている。

妊活のためなんでもかんでもすればいいってわけではないと、思ってます!😓

でも、自分でできることハーブティ飲むとか葉酸サプリとるとか、あとは足つぼしてみるとかは日課でやったりしてます☺️

そこで鍼灸とても気になるのですが、されてる方いらっしゃいますか?

今通ってる婦人科は、鍼灸も一緒にやっているので気になってました😊✨

コメント

みぃぃゃ

鍼灸は行ったことないですが、私も妊娠前は葉酸のサプリメントやルイボスティー飲んでました
後、ネットで話題の石榴飲んだり身体を温めることしてたらそのおかげかはわかりませんが無事授かれました⭐

質問の回答になってなくてすみません💦

• naru

naru

身体を温めることは大切なんですね☺️💖いえいえ♡改めて大切さを痛感しました😊✨

• 11月22日

ハーブティはなんでも大丈夫なんですかね??
色々種類があって薬飲んでると飲んじゃいけないハーブティとかあるのできになります🤔

• naru

naru

確か銀座にあった、ハーブティ専門のお店で、ウェルカムベビーというハーブティ売っていたのでそちらを飲んでます😊
    私もクロミッド 飲んで妊活してますが、そういえばハーブティ大丈夫なのかな?🤔💦ちょっと気になっちゃいますね😓

• 11月22日
しーちゃん0808

わたしはなかなか妊娠できず、検査も👨👩とも問題なかったので……不妊専門の鍼灸行きました🙆
そしたら原因が分かり、(結局わたしの冷え性やったんですけど…)3ケ月で妊娠しました😌
人の細胞って3ケ月で1サイクルするみたいで、改善されて子宮もポカポカするようになったのか、本当に3ケ月で妊娠できたんで、初めて鍼灸の効果信じれました😌✨
家ではお灸毎日したり、水分採ることも頑張りました👌
わたし、普段全然水分採らないので、血の巡りが悪いから冷え性になるみたいです😲😲
その他にもたくさん診てくれるから、鍼灸行って良かったって思ってます😃💕✨

• naru

naru

そうだったんですね☺️
    出産おめでとうございます👶✨
    私は排卵はしますが、遅めなのとその割には生理が予定通りくるので、高温期が短くなってました。今はクロミッド とhcg注射で妊活しています。
    👱はこれから病院で検査しようと思います!
    冷え性ということが分かったのですね!!でも原因が分かり3ヶ月で改善もされ妊娠されて本当によかったです😊💖
    ちなみに月どのくらい通われましたか??🤔

家でのお灸気になってました!いまはへそきゅうしてます!🙋

• 11月22日
  • しーちゃん0808

しーちゃん0808

週1で通ってたんで、すぐお金なくなりましたが、やってみないと分からないのであまりそこは考えず通ってました😌👌✨

おへそもしてました‼
    あと、内くるぶしの骨から指3本分上にあるツボにしてました👌だいぶ前なんで記憶がたしかじゃないですが、たしかそこらへんにあったはずなんでまた調べてみてください😉❤
    1回に3セット毎日してました‼

• 11月22日
  • naru

naru

遅くなりました😣💦
    体質改善は大切ですよね🙋💖

なんか足もすごく妊娠にいいツボあるって聞きますよね!!☺️❤️
    お金はかかると思いますが、授かりたい気持ちがあるので、調べてやってみたいです☺️✨

• 11月22日
たかこ

鍼灸、今月通い始めたばかりなので、妊娠まだしてませんが、結構効果を感じてます♡毎日家でお灸もしてます!

体がポカポカしてきた感じだし、自律神経乱れてたのも整ってきました♡

体にいいことは確かだなぁと思ってます(^^)根気強く通う予定です!

• naru

naru

今月から通い始められたんですね♡
    なんか整ってきた感じや、温かさ感じると嬉しいですね♡

ちなみにどのくらいのペースで通うようにとか決まっていますか?☺️

• 11月24日
  • たかこ

たかこ

わたしのとこは、月一で通い、毎日家ではお灸をするっていうプランです!でもそれは最小で、わたしは早く効果を感じたかったので、2、3週感覚で行こうと思ってます( ´ ▽ ` )一回に4000円なんですが、そのくらいなら通えるかなぁって思ってます‼️

• 11月24日