※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ❤︎
お金・保険

保育園や幼稚園の事務を目指していますが、求人が見つからず困っています。事務をしている方、求人の見つけ方を教えてください。

保育園か幼稚園の事務をしたいな…と思っていますが
なかなか求人がありませんm(_ _)m
園に直接聞く勇気もナイですし(電話に事務員がでる可能性大だから)、どうやって探したらいいのやら…

もし事務をしている方がいましたら
どうやって求人を見つけたのかおしえてください!

コメント

せま1125

事務はしていませんがこの前私立幼稚園の事務の求人ハローワークに出てましたのでそおいうところかと思います!競争率がすごいみたいです(・ω・)

みかっち

幼稚園で働いています。
幼稚園や保育園の事務って事務仕事よりも子どものお世話する方が多くなったりするので資格ある人やお子さんがいる人って結構有利だと思います。
よくホームページで職員募集かけていたりするので個々の園のホームページのぞかれると良いと思いますよー!

リーハ❤

私の知人は保育園の事務してます。
市報に募集が出てましたよ😉

**kaede**

大きい園だと事務員名義でハローワークに募集をかけることがあると思います。
2点気になるのが、

・年度途中ではなく4月からの募集が多いと思いますので今の時期から募集している所は少ないかも知れません。

・事務員でも資格保有者を採用して、補助教員の補充に充てる所もあります。そのため以前働いていた先生に声をかけて事務員として戻ってもらうケースを良く聞きますので、募集自体があまり出回らないです。

募集掲示板やハローワークのサイトに足繁く通って、募集が出たらすぐ見学に行かれるのが良いかと思います🙆✨