※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ε(   ˇωˇ  )э
妊娠・出産

妊娠4週で出血があり、1週間後の受診を言われたが心配。同じ経験のママさんいる?受診すべき?喜んでいたのにショック。

生理が遅れ、検査薬でも反応ありで
産婦人科を受診して妊娠4週くらいと言われました

胎のうがまだ小さいからまた1週間後に
来てくださいと言われて帰った夜から、
茶おり、薄いピンクのおりものが出ています。

また、翌日にはお腹や腰が重く
前日のおりものと違い、少し出血しています。

これってダメって事ですかね?泣
同じような経験したママさんいますか?

1週間後と言われたけど、受診するべきですか?

2人目だぁ!!と旦那と喜んでいたのにショックです🤯

コメント

ぷ~

化学流産かもしれないですね。
私は出血がいいものか悪いものなのか、不安だったので受診しました。

deleted user

私も同じように小さいからまた1週間後に…と言われ、次の日から出血が1週間ありましたが(化学流産なら止められないし…と受診はしませんでした)、赤ちゃんは大きくなってましたよ!

心配ならばやはり病院に行ったほうが良いと思います!私のように行かないほうがまずいと思うので💦

ペコちゃん

出血は鮮血ですか?
私は茶褐色→うっすら鮮血→量が増えていき、小さな塊が混じり、生理痛のような痛みがお腹も腰もあり、出血量も増え、大きな塊が出ました。
塊は胎盤になりかけていたものだったのだろうなという見た目でした。
5週で胎嚢は確認済み、心拍確認前の自然流産でした。
取り敢えず安静にして寝ていた方が良いです。
出血が不安で何度も病院に連絡したり、診察を受けたりしましたが、初期の出血は、どうする事もできず流れてしまうものは止める術がないようです。
初期の流産は染色体異常など、胎児に問題がある為 母体のせいではないと言われました。

どうか、出血が止まると良いですね。
なるべく動かず寝て過ごして下さいね。