※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ
妊娠・出産

臨月に入る前から感じるお腹の張りは前駆陣痛の一つ。36週でお腹の張りが強くなり痛みもある場合、前駆陣痛の可能性がありますか?

前駆陣痛について教えてください😣💦

前駆陣痛のひとつに不定期なお腹の張りといいますが、臨月に入る前から普段感じてるお腹の張りは不定期な張りですよね?
そうすると臨月に入って前駆陣痛がきても気付かないと思うのですがどうなんでしょう?
36週に入って、昨日の夜からお腹の張りがいつもより強くて痛みもいつもよりあります。
これは前駆陣痛ですか?

コメント

にゃん

私は張りやすかったので気付きませんでした(´・_・`)
ただ生理痛のような痛みが子宮にチクチクきてました!
ちなみに生理痛のような痛みがきた2日後に37週で破水しましたよ!

  • とらねこ

    とらねこ

    私は夜になるとすごく張るんですけど、痛みはあんまりなかったんです。
    それが最近は痛みを伴うようになって😣
    37週になれば安心ですよね💓

    • 11月22日
  • にゃん

    にゃん

    私も夜と朝方すごく張ってました…
    もうすぐ会えるって事だと思います!
    楽しみですね(´,,•ω•,,`)

    • 11月22日
  • とらねこ

    とらねこ

    そうだといいです❤️
    ありがとうございます😊

    • 11月22日
ぴっぴ

定期的な痛みなら本陣痛
不定期な痛みなら前駆陣痛
と、痛みの強さと間隔が明らかに違うので分かるとはおもいます🤔

本陣痛のときはお腹が張ってる💦って感じた記憶は無いです😲

  • とらねこ

    とらねこ

    そうなんですね😭❤️
    お母さんに聞いたら本陣痛はすごく痛いから絶対わかるって言われました😱
    早く会いたくてうずうずしますね💓

    • 11月22日