※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
ココロ・悩み

心理相談を受ける機会がありますか?同じような経験をされた方いませんか?話を聞きたいです。

義両親や旦那の連れ子のことで悩みがありまして、娘の健診時に市で定期的に行っている、心理相談?心の悩み相談?に行ってみないかと言われました💦
きちんとしたカウンセラーの方が来るみたいです。
話せるのはいい機会だと思いますが、以前、市の電話相談のようなものを利用した際、なんだかパッとしなかったのでどうなのかなと思いまして😥
住む地域により違いがあるかもしれませんが、同じような相談を利用されたことがある方いませんか❓

お話し聞きたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も区の保健師さんとやりとりしてて、無料のカウンセリング行ってみないかと言われ行きました。精神科の先生が来てくれてました。
私の場合、親の病気やら&育児でちょっと病んでしまい相談したんですが、自分からしたらとんちんかんな回答だし、話を聞いてくれるというより一方的に長々と話されゲンナリして帰ってきました(^_^;)

• りんた

りんた

コメントありがとうございます😊

私も市の無料電話相談のようなものを利用した際にかなりとんちんかんでした😵💧
    何を言ってもうん、うんと聞いてくれるんですが…なんかパッとせず。
    話しただけ疲れたような感じで😥💦

いい先生にあたればまた違うんですかねぇ💦

• 11月22日
ゆうき

自分の納得のいく答えをくれるかは分からないですけど
私には相談できる人、愚痴を聞いてくれる人もが居なかったのでうんうん、辛かったね、大変だったね、と聞いてもらえるだけで楽になりましたよ!

• りんた

りんた

コメントありがとうございます😊

たしかに誰にでも相談できるって内容ではないので、話し聞いてもらって楽になるというのはあるかもしれませんね✨
    こーゆうのは答えを求めると言うより、聞いてもらってコメントもらって少し楽になる!ってことを目的にしたらいいんですかね💦
    試しに行ってみるのもいいかもしれませんよね⭐️

• 11月22日