※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

妊娠したいけどなかなかできない。旦那との相性や歳の影響かな?前の旦那の時は4回も妊娠したけど、今は効果がない。何かいい方法はありますか?

妊娠したいのになかなか出来ません。旦那との相性が悪いんでしょうか?歳だから?前の旦那の時は4回も妊娠したのに…子供が欲しくてたまりません。サプリなんかも試してみましたがなかなか効果もありません。なんかいい方法ないですか?

コメント

風間

産婦人科にかかることをオススメします😊

• まりあ

まりあ

すごくお金かかりませんか?

• 11月21日
  • 風間

風間

はじめはそこまでかからないと思います!
    原因がわからないから検査しましょうね〜になると少しかかりますが😅
    ご主人が変わったら妊娠できないとのことなので、素人目ですが男性不妊もありそうかな?と思いました。

• 11月21日
  • まりあ

まりあ

なるほど。旦那も38歳なのでその可能性大ですね。

• 11月21日
  • 風間

風間

男性不妊は気づきにくいですしね💦
    あと時間も経つと自分の身体も変化しますので、まいこさんご夫婦に合った治療を早期に見つけるためにはやはり産婦人科が一番いいのかなと思いました😊
    私も治療しましたのでお気持ちわかります😣
    赤ちゃんきてくれるといいですね✨

• 11月21日
たけぷー

ほしいのにできない、お辛いですね。あたしもずいぶん悩んで色々試しました。
食事を色々取るようにして冷え対策にお白湯を飲んだり、鍼も通いました。もうだめかな、旦那と二人で楽しく生きて行こうと思ったりもしました。でも諦めきれず。妊婦さんの妊娠菌とかもあるし妊婦専用の整体に行こうと思って通ったら本当にすぐできました^ ^

赤ちゃんが来やすいように明るく楽しいお家にしようと心がけてた時にできたのでストレスがなくなったのもあるかもしれません。

早く授かれるといいですね(>_<)

• まりあ

まりあ

はい^_^ありがとうございます。欲しいのに出来ない。本当に辛いです。

• 11月21日
  • まりあ

まりあ

色々と試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月21日
ピコピコ

産婦人科や不妊外来とかに行くのは抵抗ありますか?
検査とかもオススメです。

自力の範囲内だと
基礎体温をつけて排卵日二日前〰当日にかけてタイミングをとる。
葉酸サプリを飲む。
梅干しをたべる。
旦那さんに黒ごまを食べてもらう
体位を変えてみる

とか私は試してました。

• まりあ

まりあ

不妊外来に行くつもりです😊が、今は金銭的な余裕がない為、できれば来年から始めようかと思ってます。

• 11月21日
あーちゃん

今は旦那さん側の不妊が多いと私も先生から言われました。
お金はかかりますが、やっぱり自分たちの身体の状況を知るのは大切だなぁと私も病院に行って思いましたよ☺️今は旦那さんが行かなくても性交渉をした後に病院に行けば旦那さんの精子の様子や数など見てもらえるので行きやすいかなぁと思います☺️

• まりあ

まりあ

貴重なご意見ありがとうございました😊

• 11月21日
あや

5人目のお子さん待ちなんですか?😎

• まりあ

まりあ

正確に言うと3人目です。

• 11月22日
  • あや

あや

そうなんですね!
    主人が5人兄弟なので子だくさんママなのかと
    思いました笑

• 11月22日
  • まりあ

まりあ

産んだのは2人だけなんです〜😅

• 11月22日
  • あや

あや

何も知らずに失礼致しました😭

• 11月22日
ちー

私も今の旦那と、なかなか子供ができません。
前の旦那とは、でき婚だったので、何故こんなにできないのか不思議です。
不妊外来に受診し、異常もなかったので、若さとか相性とかもあるのかもしれませんね。

不妊外来通っていましたが、妊活に疲れて、今は諦めモードです。
でも、やっぱり欲しいという気持ちは諦めきれず、気長に待つことを決めました。
感情と子宮の働きって、直結しているようです。
妊娠に対して思い詰める事が多くあったので、休憩するのもひとつかもしれませんね。
一度不妊外来受診されてはいかがでしょうか?