※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぷ
妊娠・出産

38w4dの初マタです。おしるしについて相談です。病院で検査した結果、高位破水ではないことがわかりました。おしるしの可能性がある鮮血が出ています。お腹の張りや痛みもあり、陣痛に繋がるか心配です。予定日は12/1です。

こんばんは😊
38w4dの初マタです。

おしるしについてです。

今朝、ショーツとお尻が濡れていたのと、生理の時のようなおまたの不快感があったので、高位破水かも⁉︎と思い、病院に電話→念の為行きましたが、結果違いました🤣
NSTをつけたところ、10分おきに定期的に張ってはいるけれど、痛みは全くないので、かえされました😥

毎週火曜日は実家近くのスーパーでフルーツの特売があるので、お散歩も兼ねて40分歩いて向かい、実母と夕飯を作って食べて、自宅へ帰り、旦那に今日一日のことを報告😅

先程お風呂から出たところ、鮮血が…🤔
赤いようなピンクのようなものがおまたから出てきました!
プチパニックになって、旦那を呼んでアタフタ…
オリモノに混じって出てきた感じかなー?ということで、とりあえず様子見ています…
おしるしでしょうか?
今日病院に行って、まだまだだねーと言っていたのにビックリです💦

今、お腹はちょっと張ったり、痛かったり痛くなかったりしています。
胎動も凄くて、ごにょこにょ動いています😂

このまま陣痛に繋がりますでしょうか?
ちなみに12/1予定日です🙌

コメント

おーいお茶

私は、1人目の出産のときりかぷさんと同じように鮮血がありました。トイレに行ったらティッシュにつく程度でした。病院に電話したら、入院の準備してすぐ来るよう言われて、結果破水?していたようです。鮮血ならば一回病院に電話してみたほうがいいかもです。

• りかぷ

りかぷ

そうなんですね😳
    今トイレに行ってみたところ、出血?はありませんでした😥
    鮮血はマズイですかね…😭

• 11月21日
すぱーく

予定日もおしるしもピッタリ一緒で思わずコメントしちゃいました🍀
ドキドキしちゃいますよねー☺️
会えるまであと少し、頑張りましょ🐱

• りかぷ

りかぷ

予定日仲間さんですか?😊🙌
    ドキドキ💓です!
    全く産まれる気配なかったので、もうすぐかなー?とソワソワしてます😂
    お互い頑張りましょう!

• 11月21日
  • すぱーく

すぱーく

私も12月かなーと余裕出してたらおしるしでビックリしました😅
    何から何まで初めてで怖くなるけど会えるの楽しみ過ぎてテンション高めです(笑)

• 11月21日
ひなみ

陣痛につながるか微弱陣痛が続くかどちらかですが、おしるしがあったのなら出産近いのは間違いないです‼︎

頑張ってください‼︎
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

• りかぷ

りかぷ

張りはいつもそこそこあるんですけど、お腹の痛みが伴わず😭
    でも、おしるしは出産が近いってことですよね!
    ありがとうございます!頑張ります😍

• 11月21日
K

こんばんは(^^)
いろいろ気になる時期ですよね!
私は病院の検診でまだかなーと言われた次の日産みましたよ!笑
私の場合は陣痛→おしるしでした。

• りかぷ

りかぷ

そろそろ何があってもおかしくない週数なので、今日は何回もここで質問しています🤣
    陣痛の後におしるしっていうパターンもあるんですね🤔

個人差ありすぎて、どんなパターンでくるのかソワソワです😂

• 11月21日
coco

私はおしるしから一週間後に陣痛からの出産でした。
ドキドキですね!

• りかぷ

りかぷ

1週間後っていうパターンもあるんですね😳
    いつ来るやら…ドキドキです💓

• 11月21日