※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

36週の検診から1週間で500グラムも増えてしまいました。出産後、赤ちゃんと胎盤で何キロくらい減量するのでしょうか?

36週の検診から1週間で500グラムも増えてる😱そんなに食べる量は変わってないはずなんだけどなぁ、、
みなさんは出産後、赤ちゃんと胎盤で何キロくらい落ちましたか??😊

コメント

ksママ

上の子は退院までに5キロ
下の子は退院までに8キロでした💦

• みるきー

みるきー

そんなに減るんですね!!それだけ減るなら、、なんて安心せずにちゃんと体重管理します!!笑

• 11月21日
たろまま

後期は増えやすいっていいますもんね😣

私は妊娠してから出産までに8キロ増えて、産んだら8キロ落ちました☺
体重は妊娠前に戻った感じです!
でも体型はまだですね…😅

• みるきー

みるきー

ちょうど同じだけ落ちたんですね!✨やっぱり体重は戻っても、お腹とかはなかなか時間かかっちゃうんですかね😥

• 11月21日
K S

臨月は食べるのも控えて歩いていたのに増えました💦
足もむくんではいたと思います。

12キロトータル増えて、退院時は6.6キロ減りました。
お腹のたるみが今は気になるので少しずつ産後の軽い腹筋などしてます。

• みるきー

みるきー

臨月って増えやすいんですね💧
    4キロくらいしか減らないのかと思ってました!!わたしも産後のお腹が心配なので、今のうちに調べておこうかなと思います😊

• 11月21日
スズメのママ

トータル9.5kg増えました。
37w1dで出産して、退院までに5. 5kg落ちて、1ヶ月健診までに2.5kg減りましたよ。
緊急帝王切開だったので、術後の絶食が長く、減りやすかったと思います。

• みるきー

みるきー

1ヶ月でほとんど元の体重に戻ったんですね!!緊急だと絶食の期間も長くなるんですね💧

• 11月21日
4兄妹♥4A

3人とも10キロ増えて退院までに
1人目は7キロ減り
2人目3人目は5キロ減りました。

• みるきー

みるきー

お子さんによってもまた違うんですね!!わたしもなるべく体重管理がんばります😊

• 11月21日
みっちゃん

水飲んでも増えますよね(笑)そんなに食べてないのに…

8キロ増えましたが、退院には+2キロくらいにはなってました。今回はどうかなあって感じです。