※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiyone©️
産婦人科・小児科

初めての予防接種で、B型肝炎の予防接種が予定外で不安。来月の予約できるか?

初めての予防接種をしてきました!

ヒブ、ロタ、小児肺炎球菌、B型肝炎の4種だと思っていました。

そしたらB型肝炎の予診票を返され、今日は3つですよね?と言われてしまいました。
何も言えず、3種して帰ってきて、確認したところ、B型肝炎の予防接種は期間も短いような。。。

今回ロタもしたので来月になってしまいます。来月の予約時にB型肝炎の予防接種を予約できるのでしょうか?
このような方いましたが?不安になってしまいました。

コメント

おてんばママ

うちはその4つ同時接種できましたよ!

  • kiyone©️

    kiyone©️

    そうですよね。。。何故かB型肝炎の予防接種だけ返されてしまいました。。。きちんと接種できる病院を選んだのですが😭

    • 11月21日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    来月だと四種混合も増えるしどうなるんですかね💦?
    病院に確認した方がいいですね!

    • 11月21日
ままり

うちが通っている小児科は、両腕に一本ずつまでなので、一回目は同じように三種類でした‼️
1ヶ月後に四種混合とB型肝炎を受けました。
全然間に合いますよ~😄

  • kiyone©️

    kiyone©️

    良かったです〜😭安心しました😂丁寧にありがとうございました!

    • 11月22日
あやめる

何種まで予防接種するかは病院によるみたいですよね。
うちもロタがあるとき3つ同時にでしたが、それ以上はありませんでした。先生の方針?が右と左に1つずつ…という感じらしくて😅💦
多分来月できるのではないでしょうか?

  • kiyone©️

    kiyone©️

    なるほど!!!!そうかもしれません!!!
    しかしそうすると来月も同じになるのですが。。。
    明日もう一度病院に聞いてみたほうがいいですね😭

    • 11月21日