※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

22wのエコー写真が気になります。頭が大きく、太ももが短いですが、検診で問題ないと言われたら大丈夫でしょうか。不安で次の検診が待ちきれません。

今22wです。20wのときのエコー写真が気になっています。
鼻がない?ように見えるのは気のせいでしょうか?
あと頭が1週大きく太ももの長さが1週短いです。
検診では何も言われてませんが、先生になにも言われなければ問題ないのでしょうか。とても不安です。
次の検診が24wなので待とうと思っていましたが不安で仕方ないです。同じようなかたおられませんか?また、なにかわかるかたおられませんか?

コメント

れあまま

大きさは特に何も言われていなければ大丈夫です♪
うちの子は3週間大きくても何も言われませんでした(笑)
鼻はあるように見えますが、、

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですか‼︎3週間も大きくても大丈夫なんですね。安心しました。
    鼻はあるけど低いとゆうことでしょうか?

• 11月21日

エコーなので完璧にはわからないですよ😌
からだの週数も微妙にずれて当たり前です。
何も言われてなかったら大丈夫ですよ♪

• ぽぽ

ぽぽ

毎回なにも言われないと逆に不安になってしまって…大丈夫なんですね‼︎

• 11月21日
はる

先生に何も言われてないなら大丈夫だと思いますよー!
私も検査の時に先生に聞いたことありますが、「手足だったり色々なものでちゃんと映らないことあるからねー」って言われました。
なにか心配なことがあればちゃんと先生が伝えてくれますよ(^^)
大きさも先生の測り方で誤差があるので心配ないと思います!

• ぽぽ

ぽぽ

いつも検診の最中は赤ちゃんに会えるのでテンション上がってて質問できず、後々エコー写真見て不安になっちゃうんです。次の検診ではちゃんと先生に聞きたいこと聞いてみます‼︎

• 11月21日
ロー

20wの2Dで鼻がハッキリ写る方が珍しいですよ!3Dでも鼻ハッキリ写るか写らないかの時期かと💦

うちの子もずっと頭1週大きくて足1週小さかったです!旦那と頭でっかちの短足~って笑いあってました笑

エコーなんてだいたいなので気にしすぎちゃダメですよ~!ネットやママリで何見ても、先生が何も言われなければ大丈夫だと思ってどんと構えてたら大丈夫です!

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですか⁉︎みなさんのエコー写真は結構鼻がはっきり写ってたので…なんだか安心しました☆ほんとにありがとうございます‼︎

• 11月21日
🐣

エコーは100%じゃないし、背骨がはっきりみえてるから、ちょっと後ろ向きなのでは?と思いました!
先生を信じましょう(^^)

• ぽぽ

ぽぽ

背骨が見えるとちょっと後ろ向きなんですね。まったくわかりませんでした。先生を信じてみます‼︎ありがとうございます。

• 11月21日
ℛ ♡...*゜

娘は鼻は豚っ鼻みたいに、かなり上を向いてるふうに見えました。
だから見えにくいのかな?と。
産まれたら豚っ鼻ではなかったですよ😊