※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り〰え〰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で急に体重が増えて悩んでいます。食事は変わらず、便も出ています。増加をゆっくりにする方法を知りたいです。

あと3日で妊娠8ヶ月になります。これまで、妊娠前から3キロ増だったのですが、ここ2週間で体重が更に1キロ増えてしまいました。
2人産んでいますが、2人とも臨月で4キロまでしか増えなかった為、今回すでに4キロ増になってしまい、驚いています。
便は少ないですが出ていますし、食事は妊娠前と同じ感じです。
急に増えるのはよくありませんよね。
どうしたらゆっくり増加になりますかね(。>д<)
ちなみに体型は、普通より痩せてると言われます。
旦那にも、お腹とお尻以外にも、二の腕と顎に肉ついたねと言われます。体重がきになりすぎて、憂鬱です。

コメント

ゆきごろう

8ヶ月で4キロってすごくないですか(^_^;
うちの病院なら心配されるレベルですよ。

ただ、最後で一気に増えてしまうという人も多いみたいなので油断は禁物ですよね。
私は毎日体重測ってなるべく散歩するようにしていました。
それだけでだいぶ体重増えなくなりました。

無理せず元気な赤ちゃん産んでください(^_^)

• り〰え〰

り〰え〰

今、ウテメリンを飲みながらの生活になっている為、なかなか散歩出来ないのですが、やはり体を動かす事が、大事ですよね。薬を止めてよくなったら、私も散歩してみようと思います。ありがとうございます。

• 8月27日