※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

昨日5ヶ月になった男の子のママです!5ヶ月だと、おすわりはまだ早いで…

こんにちは!
昨日5ヶ月になった男の子のママです!
5ヶ月だと、おすわりはまだ
早いですよね?
息子は周りの子達と比べると
身体が大きいとは思いますが、
発達が早いとは思いません。
ですが義実家に行くと、
なんでもかんでも『早く出来そう』と
言われて、首座る前に普通に
縦抱っこされたり、なにか食べ物を
舐めさせたり、高い高いだって
初めてやったのは義姉ですし、
最近なんて、
義実家にある歩行器をすすめられて、
何をされるか心配で目が離せません。
おすわりも、座らせて、手を離して
すごく前傾姿勢になってるのに
しばらく見てます。
股関節とか大丈夫なんでしょうか?

私が過保護なんでしょうか?

昔はなんでも早かったとか、
今産まれた子達は可哀相だとか、
旦那のお祖母さんに言われるし、
お義母さん御姉さんは
可愛がりすぎて周りというか
私が見えてませんし、(笑)

義実家に週1で行くのが憂鬱です。

コメント

かえさん

その子その子の成長があるのに
そおっとしておいてほしいですよね!!

縦抱っこは首が座る前にする方多いと思いますが(私の子も縦抱っこしないとよく泣いてました)食べ物を舐めさせてたり、高い高いは怖いです。

それに歩行器は7ヶ月からです。
おすわりさせるならせめてバンボ使うとかしてほしいですよね。。

少しの間なら股関節も大丈夫だと思います。
過保護ではないです!赤ちゃんを守るのは親しかいないですから!
旦那様に思っていることを伝えましょう!

それが旦那様も言えないようでしたり言ってもらって治ってなかったら少し距離を置くことも視野にいれておいてもいいかもです!

deleted user

首の座る前に
縦抱っこするのは
されてる方多いと思います

旦那さんに相談してみて

それでもダメなら距離置くとかしたほうがいいと思います

なおっぺ

こんにちは
義母ってすぐそういうことしようとする人多いですよね・・・
うちも、お盆に義実家に行った時に
目を離した隙に
揚げ物食べさせてました


おすわりはそのうち自分で先に手をついて座れるようになるので
無理矢理させる必要もありませんし、しない方がいいのですが
少しの間なら大丈夫かと
でも行くたびやられると心配ですね


歩行器も7ヶ月からですし
たかいたかいも早いですね
上にゆっくりあげるだけならいいですが、激しいのは論外です


昔は昔はって
こっちからすると今は今!とでも言いたいとこですね
昔のことを押し付けられても、その子に合わせてあげないと負担になりますし
それに何故今産まれた子はかわいそうなんですかね・・・?

今は今なりに
便利なことは多いし平和な時代なのでかわいそうなんてことはないですがね


そんなのが続くとRYUさんが参っちゃいますね
しかも週一って厳しいですね

旦那さんは何も言わないのですか?
もしそうだとしたら、旦那さんにそのことを
言って、お義母さんに言ってもらうのがいいですね


それで言ってもらえなかったり
直らなかったりしたら
距離を置くこともアリですよ