※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

保湿クリームは頭皮にも使えますか?髪にも使っているけど大丈夫でしょうか?

保湿クリームって、髪の毛がある頭皮にも塗っていいものなんでしょうか?
奔騰に乾燥がひどくて、頭かいちゃってて、クリーム塗ったらだいぶよくなったものの、髪の毛にも塗っちゃってるのでこれでいいのかなぁ?と。。。
わかるかたいたらおしえてください。
よろしくお願いします

コメント

ちひろりあん

しばらくシャンプー使わないでお湯で流す程度にしてみては??

• はむ

はむ

返信ありがとうございます!シャンプー数日辞めてお湯で流しただけにしましたが変わらずでした💦明日皮膚科いくので聞いてみます!

• 11月29日
mu♡

うちの子も乾燥しやすく、もっと小さい頃は頭皮も乾燥してたので、ヒルドイドローション頭皮に塗ってましたよ👦🏻

• はむ

はむ

返信ありがとうございます!ヒルロイドローションっていうは、病院でもらいましたか?明日皮膚科なので聞いてみます!

• 11月29日
  • mu♡

mu♡

ヒルドイドは処方箋がないと出してもらえないので、皮膚科で聞いてみてください😊軟膏とローションがあり、ローションのほうがサラッとしている(乳液のような感じ)ので、頭皮には塗りやすいです✨

• 11月29日
  • はむ

はむ

ありがとうございます!明日聞いてみます!

• 11月29日
フローギー

入浴前にベビーオイルを直接塗り込むようにしてからシャンプーされたほうが頭皮を痛めずにいいですよ🎵
ひどくなれば皮膚科にいかれたら、安心ですよ🎵

• はむ

はむ

返信ありがとうございます‼皮膚が弱くてベビーオイルもずっとやめてたんですが、昨日久々に塗ったら大丈夫でした!今日シャンプー前に頭皮に試してみます‼

• 11月29日
ママリ

湿疹がひどく、皮膚科にかかりました!
処方された薬は同じヒルドイドでしたが、顔用は軟膏で頭用はローションと別でした💡

ひどくなければ清潔にして様子を見て、ひどくなるようであれば皮膚科を受診してみても良いと思います😳

• はむ

はむ

返信ありがとうございます!明日皮膚科にいくので聞いてみます!

• 11月29日