※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

藤吉産婦人科での出産に不安を感じています。こちらで出産経験のある方の感想を知りたいです。

中津市で里帰り出産で藤吉産婦人科受診しています。なんかアッサリした診察で、入院や出産に関する説明もなしで出産直前なのですが少し不安を感じています。結婚前におだクリニックを受診していた時は先生に違和感感じたことなかったのですが…。こちらで出産された方いらっしゃいますか?どんな感じか知りたいです💦

コメント

関係ないですが、、
中津の人初めて見ました!
地元が三光で今は東京です(笑)

大体産婦人科ってあっさりしてるイメージです!逆に順調なんだなーって思います!

• すず

すず

三光近いですね!笑
    結婚後は関西にいます^o^
    田舎で情報があんまりないのでこちらで質問しちゃいましたー

里帰り前の産婦人科は割と丁寧に説明してくれていたのでギャップを感じてます(^◇^;)1人目だからなおさら不安が大きいのかもしれませんね

• 11月21日

退会ユーザー

田舎ですよねー
    産婦人科もあまりないし、、

私、診察は最短5分でした(笑)

• 11月21日

あー、あの先生、経験浅いし色々質問されるの嫌だから、そそくさと診察終わらせるんですよー!あの先生が来た当初より、最近はだいぶ口数は増えた気もしますけど 笑

今、藤吉通ってますが、絶対別の先生指名してます😟

あの先生、患者さんの前でグーグル検索する人ですから 笑笑

• すず

すず

グーグル検索!?
    それは医師としてどうなんでしょう?!∑(゚Д゚)
    あまりエコーの説明もなく、質問を受け付ける様子なくすぐ立ち去るので、呼び止めて質問させてもらいました(^◇^;)
    お一人でされてるのかと思ってましたが他の先生もいらっしゃるんですね!
    あと1.2回の診察だと思うのですが、その先生にも診てもらいたいです(T ^ T)

• 11月22日

退会ユーザー

水曜日は女医さんがいて、土日は前の院長先生がいらっしゃいますよ🙂前の院長先生ならタイミングよければ、お産の時も見てもらえると思います✨

ホントに優しいし、安心できますよ🤗指名料は500円かかりますが😣💦

• 11月22日
  • すず

すず

前の院長先生もいらっしゃるんですね、知りませんでした😳次…の健診の前に生まれるかもしれませんが、指名させてもらおうと思います!
    丁寧に回答ありがとうございました✨

• 11月22日
さあmama

藤吉になってから評判が悪くなって皆市民病院やともおに変えた人が多いみたいです💧なんか説明はタブレットだったり、すぐ帝王切開になったりと聞いたことがあります😓

tam

藤吉で出産しました。旧院長の小田先生は確かに寄り添ってくださる優しい感じの先生です。それに比べると藤吉先生はドライに感じてしまいますが、判断が的確で素早い先生ですよ!それもあっさり感じてしまう理由なのかも。たくさん質問して仲良くなるとよいかと。
ちなみにわたしは標準体重よりも重く、頭も大きい赤ちゃんを出産しましたが、しっかり普通分娩でした(*^^*)