※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がおでこに吹き出物が増えているが、蚊に刺された形跡が見当たらない。乳児湿疹とは異なる症状で、かきむしる様子はない。乳児湿疹とは違う症状なのか心配。

もうすぐ4ヶ月になる息子です。
これまでできた乳児湿疹とはまた違った吹き出物がおでこに出て来ました。
先週の木曜日に一つだけ出来たのですが(これはおでこに蚊がとまっていたので刺されたと思います)、今朝また増えてました。
また蚊に刺されたと思い蚊を探していますが見つかりません。
このような乳児湿疹もあるのでしょうか??かきむしる様子はありません。

コメント

うにさん

うちの娘もそんな感じのがほっぺやおでこにできましたよ😃
たぶん乳児湿疹だと思います。
泡の石鹸で優しく洗ってそのあとローションで保湿をしたらしばらくして全部治りましたよ☺️✨
ゴシゴシせずに優しく、ガーゼで拭くときもトントンして拭いてました❗

• ぺーすけ

ぺーすけ

こすらずですね!一個は色も薄くなり治りかけてたのですが、今朝みたらまた赤くなってて…辛抱強くケア頑張ります。

• 11月21日