※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
妊娠・出産

検診で先生から、子宮口は開いていないが明日生まれる可能性も。腰の激痛があり、本陣痛の痛みに気づけるか心配。前駆陣痛は3日前から。

昨日37w1dだったのですが、検診に行ってきました!
久しぶりの内診があったのですが、先生はそんなに開いてはないけど、明日生まれることもあるからね〜とおっしゃっていましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
特に何㎝とは言われなかったのですが、いきなり1日で子宮口が開き、陣痛が来ることもあるのでしょうか?
ちなみに前駆陣痛は3日前からあります!

また昨日の夜、旦那とショッピングモールの中をぐるぐる歩いたのですが、歩いてる途中から腰が激痛になって自宅に戻ったときには立ってても寝てても座ってても激痛です(༎ຶŎ༎ຶ)
位置は後ろの左側の骨盤のところと左側の座骨神経のところです(;´༎ຶД༎ຶ`)
昨日の夜も咳をすると前駆陣痛の痛みがわかるものの腰が痛すぎて通常時は前駆陣痛を感じられませんでした(。•́ωก̀。)
このまま本陣痛の痛みに気づけないということはないですよね?
分娩時に腰が痛すぎていきめるかも心配です(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

コメント

りりぁ

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんで何とも言えませんね(°ᵕ°❤︎)笑
あと、本陣痛に気づかない…絶対ないと思います(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!
あんなに痛いから…笑💧
痛みの種類というか、場所というか…明らかに違いますよ(ˊᵕˋ;)

• アイス

アイス

お早いコメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

本陣痛はそんなに痛いのですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    初めての出産で痛いんだろうなぁとは思っていたのですが、怖いです(༎ຶŎ༎ຶ)
    でも、会えるのを楽しみに頑張ります(っ´ω`c)♡

• 8月27日
  • りりぁ

りりぁ

私の場合、1人目のときは覚えてないんです(笑)
    何もかもが初めてすぎて(笑)
    二人目が促進剤での出産だったんですが、急に本陣痛が来たのであまりの痛さに言葉を失いました(爆)
    産まれたら痛みなんて忘れます\(ˆˆ)/♡
    頑張って✧٩('ᴗ')✧

• 8月27日
  • アイス

アイス

記憶に残らない痛みいいですね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    やはり、促進剤だと急に痛むんですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    急にだと余計痛みが強そうですね(༎ຶŎ༎ຶ)
    ありがとうございます◡̈❁
    なんとか陣痛に耐え、乗り越えますฅʕ•̫͡•ʔฅ

• 8月27日
☆シュガースター☆

月曜日出産したんですが、私も腰痛持ちでこんな痛くていきめるかなぁとかおもってましたが、陣痛がきたら腰痛の痛みなんて忘れてました笑
大丈夫ですよσ(≧ε≦o) 

• アイス

アイス

コメントありがとうございます(っ*´∀`*)っ
    ご出産おめでとうございます◡̈❁

心強いお言葉嬉しいです(*´︶`*)
    よかったです!
    頑張れそうです₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

• 8月27日
ひありママ♡

私がまさに前日の健診では何ともなかってまだだね~しっかり動いてね~と言われ次の日の早朝に出産でした♡(*∩_∩*)
このとき3人目でしたが上の子たちも健診で子宮口が柔らかいとか開いてるとか言われたことなかったです(๑´ლ`๑)フ°フ°

• アイス

アイス

コメントありがとうございます(っ´ω`c)♡

次の日にということもあるんですね(●´ω`●)
    私は早く会いたくてもういいよ〜と話しかけてるので体験談嬉しいです♡
    私も近々赤ちゃんに会いたいです(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

• 8月27日
ぴぴ

明日産まれることもあるし
予定日過ぎても産まれてきて
くれないこともあります。
前駆陣痛も1ヶ月くらいある人もいます。

本陣痛の痛みは気付くと思います。
というかまだ気付けない程度の弱い陣痛の痛みでしたら
恐らく病院行っても帰されます(*´╰╯`*)

腰痛よりも陣痛の方がはるかに痛いはずですので
腰痛なんて陣痛中は感じないと思います。
だけど陣痛が腰に強く痛みが
出る場合もあります。
でもいきめますよ~。˚✩

• アイス

アイス

コメントありがとうございますʕ·ᴥ· ʔ

赤ちゃんのタイミングなのでわからないですよね(༎ຶŎ༎ຶ)

やはり、陣痛の方が痛いんですね!
    いきめるとお聞きし、安心しました४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
    よかったです(*´ω`*)

• 8月27日
あけまる

明日産まれることもあるから〜と言われると、なんだかドキドキしちゃいますよね!꒰*´∀`*꒱
私は上の子2人とも、子宮口もガッチリ閉じてると言われてたので、呑気な気持ちで構えてましたが、2人とも夜中に破水からでしたよ〜!
友達や家族の色んな出産話聞いてますが、前駆陣痛一カ月続いた子もいれば、本陣痛から3日かかった子もいますし、おしるしや出血や子宮口が早く開き初めててもなかなか産まれない子も…いつ産まれるかは本当に分からないのが、出産のドキドキですよ♡

ちなみに、本陣痛中は腰痛なんか忘れちゃいます(*´_ゝ`)あと、イキんだり色んなとこに力が入るので、産後は腰痛+筋肉痛でした!笑

どれもこれも、赤ちゃんが産まれちゃえば、どうってことないくらい幸せですよ♡

• アイス

アイス

コメントありがとうございます(っ´ω`c)♡

閉じてても夜中に破水からってこともあるんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    前駆陣痛一ヶ月は大変ですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    やっぱり、赤ちゃん次第なんですね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

産前もいろいろな痛みがあると思いますが、産後もまた違った痛みがあって、でも女の人は強いですね∩(´∀`)∩

ありがとうございます!
    今はいっぱい話しかけて赤ちゃんのタイミングを待ってみます(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

• 8月27日
みちゃむ

いきなり開くことありますよ(o˘◡˘o)
私がそうでした!
前日の検診では子宮口開いてもないといわれたのに、次の日におしるしあっておしるしあってから2時間後には生まれてましたヽ(゚Д゚)ノ笑

• アイス

アイス

コメントありがとうございますฅʕ•̫͡•ʔฅ
    2時間後すごいですね!
    スピード出産ですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    私はさっきからおりてきてね〜と言いながらスクワットをしています♡

• 8月27日
  • みちゃむ

みちゃむ

前駆陣痛あると、本陣痛かわからなくて判断難しいですよね(*ε°)
    うちは一人目、前駆陣痛なかったんですぐわかったんですが、今回あったら判断つかなくて病院まに合わなかったら、、、とかいろいろ考えちゃってます(。ω。;)

赤ちゃんに早く会えるといいですね(*´∀`)

• 8月27日
  • アイス

アイス

そうなんです(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
    初めてのことでいろいろわからないことが多くて…(༎ຶŎ༎ຶ)
    一人目のお子さんのときに前駆陣痛なかったら、今回の二人目のお子さんのときにあると不安ですよね(´༎ຶ۝༎ຶ)

ありがとうございます(っ´ω`c)♡
    痛みに耐え、頑張ります!

• 8月27日