※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

愚痴です。10ヶ月の息子がいます。最近私が仕事を始めて(実家が自営業な…

愚痴です。

10ヶ月の息子がいます。
最近私が仕事を始めて(実家が自営業なので手伝いをしています)
義実家にあまり息子を連れていけていませんでした。

とはいえ、月に一度は会っています。

一週間ほど前に誘われたとき忙しかったので
行けるとき連絡しますと言いました。

仕事は休みがハッキリしていないので…。

そしたら一昨日、息子のファーストシューズを買ったから取りに来るようにと連絡が来ました。

そもそもファーストシューズは私が選びたかったし
なんだか孫に会いたいが為に購入したとしか思えなくて(すごく安い靴なので)
それも、取りに行けるときにいきますと言っておきましたが

その次の日の昨日、旦那に今日取りに来いと連絡があったそうです。
それも、嫁の私じゃなくて旦那が連れてこいと。

もう夜で息子は寝る時間だし、寒いしで
土日どちらかに仕事の合間に行くと言うと
それだと全然息子の顔が見せれないと言い
親より息子のこと考えろ!と怒ったら
お前はほんとに俺の親に会わせたくないんだな!
といって連れてでてしまいました。

旦那は遅くまで仕事してて、昨日なんて体調も悪かったのに
親のために大事な息子に負担かけてまで連れてくってばかじゃないの?って思いませんか?(笑)

義両親も義両親で、夜連れてこいって、そこ我慢しろよって思います。

共働きなのだから、連れていけるときに連れていくじゃだめなのでしょうか?

ちなみに、新生児のときにも夜中の9時(2月で極寒でした)に連れてこいと言われ
断って
若いから舅や姑に気を使えないんだね!とか
私たちのことを鬱陶しく思ってるんですね!
とか分けのわからないことを言われたことがあります。

日中は退院後から毎週一度は会わせてたんです。
体調悪くても寝不足でも会わせていました。

それでも、難しい嫁だの、気を使えないだの言われたので
そりゃ会わせたくもなくなります。
それがなくとも、赤ちゃんを冬の夜に連れてこいと言える神経がわからないです。

読みにくい文章ですみません。
とても腹が立ったので誰かに聞いてほしくて。

コメント

あゆか

それは私なら絶縁レベルです。
何よりお子さんのことを一番に考えてほしいですよね!
私なんて専業主婦で義実家と近いけど、すごく嫌なことがあってからは月1でしか行ってません😓
ファーストシューズの件は、まぁ安物でも買ってくれた気持ちには感謝しながらも、取りに行く日を指定されるのは負担です。
ご主人がそういう感じなら距離もとりづらいですね。
ご主人が連れていくのも、自分の目が届かないところでお菓子や大人の食べ物をあげられても嫌だし。
義両親に言ってもわからないと思うので、ご主人に嫌なことをしつこく言って聞かせるしかないのかなぁと思います💦

ちきんりとる

義両親非常識すぎますね( ̄▽ ̄;)
旦那さんもエネミーって感じで
主さんも息子さんもかわいそうです💦
ファーストシューズとかも親の楽しみなのに義両親図々しいですね!
私も耐えられないです:;((•﹏•๑)));:
そんなのが続いて旦那も味方してくれないなら
実家に帰りたくなりますね( ̄▽ ̄;)

ta-*

私の所もそんな感じです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)共働きではないのですが、会いたいがために、イベントを企ててます…そしてファーストシューズ貰いました笑 同じく安いやつ!服も!私が服もファーストシューズも選びたいです( ´Д`)y━・~~
赤ちゃんのこと第一に考えて欲しいですよね!そしてそれをお世話する人の事も!こっちは寝不足なんじゃい!って思いますし★寒いし、感染も怖いし、リズムも崩れるし…赤ちゃんにとってメリットがないなら行かなくて、そして気にしなくていいと思います★
私は会った時に、義理母が、ずーーーっと子供を抱っこ&そばに置いていて…誰の子?って感じな位、束縛されてましたよ笑 息子さんはちゅんちゅんさんの子供です👶義理の両親の子供じゃないので気にしなくていいと思います★

sunny

はーっ?!?!って感じですよね。
義親も旦那もなんなんですかね。
気を使えないとか言うんですか?!
腹立ちます💢💢💨

あんたちのその上から目線の態度が悪いんだよって代わりに言ってやりたいくらいです!ねぎらいの一つもないんですね!
私ならそんなこと言われたら、二度と会わせませんね💢💢

RHE

無理。
私なら離婚問題!
離婚に踏み切れないなら義理両親と旦那と話し合いの場を持って嫌なこと全部ぶちまける!😒😒
私も似たような?義理姉家族も非常識なので迷惑行為に耐えかねて今年の冬にぶちギレて迷惑行為いい加減にしろこんな家出ていってやる‼️と子供二人連れて家出しました😲
今まで何でもはいはいと聞いて文句も言わなかった私がぶちギレたので義理両親に謝られて今は非常識な義理母も空気を読むようになりました😃
義理姉とは会ってないので話してませんが正月に来たとしても向こうから話しかけてこない限り挨拶して終わるつもりです😆
ちなみに旦那は親に何も言えません。