※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

遠藤レディスクリニックでの初診について質問です。初めての妊娠で、初診時の流れや費用、受診時期、その他アドバイスを教えてください。

宮城県の遠藤レディスクリニックで受診された方に質問です😊

この度妊娠検査薬で陽性反応が出たので、行こうと思っているのですが、何分初めてなので分からないことばかりで💦

①初診のときに何をしましたか?
②いくらくらいかかりましたか?
③何週くらいで行きましたか?
④他に行くときにこうした方が良いよということがあったら教えて下さい*

分かる部分だけでも良いので、よろしくお願いします✨

コメント

なおちゃん

まだ妊娠はした事がないので妊娠の事にかんしては分かりませんが、かなり混むイメージなので朝早めに行くことをオススメします
9:00〜9:30頃に行った時は1時間近く待ったことがあったので、今は8:20には着くように行っていて1番か2番目に呼ばれます

• ひまわり

ひまわり

9時から診察開始でも、その時点ですでに1時間待ちなんですね😱
    8時20分に入れるようになっているって親切ですね😊

お返事ありがとうございました😹

• 11月21日
  • なおちゃん

なおちゃん

早い時だと8:30から見てもらえる事もありますよ!

• 11月21日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね😮✨
    開始より30分も早く見てくれるときもあるなんて、素敵なところですね😊

• 11月21日
  • なおちゃん

なおちゃん

遠藤レディースクリニックは兄弟でやっていて月木はお兄ちゃん先生で、
    それ以外は弟先生なんですが、私はお兄ちゃん先生の方が親切で説明が分かりやすかったです!

• 11月21日
  • ひまわり

ひまわり

曜日によって変わるんですね💡
    レディースクリニックとマタニティクリニックがあるので、それぞれが別にしてるんだと思っていました😲

• 11月21日
  • なおちゃん

なおちゃん

マタニティークリニックって多賀城の遠藤マタニティークリニックですよね?
    お兄ちゃん先生がそちらに行ってると聞いたことがあります!

• 11月21日
  • ひまわり

ひまわり

はい、そうです♪
    マタニティクリニックが基本お兄ちゃん先生なんですね✨
    行き来しててすごいなぁ…😊

詳しくありがとうございました💕

• 11月21日
りーすもぐら

遠藤レディスクリニックって塩釜にあるとこですか??

ご兄弟、人気あるのは、他の方もおっしゃってましたが、月木の方の先生が混みます!!土曜日も混みます。

4Dできっちりみてくれたのは、余裕があるからなのか火金の弟さんの方でしたよ。私はどちらの先生も好きでした😄体重増えた時に厳しかったのは弟さんでしたが(笑)

最初行った時は、自分で確認してても必ず尿検査で妊娠確認します。後は、エコーで確認しました。私はもう8週くらいで心音も確認できました。

で、次にまたいついつ来てくださいと言われるので、その日に行って、予定日確定させます。

母子手帳は、予定日確定してから、もらえるようになりますので、それまでは実費です😄エコーで8000円取られました🤣

• ひまわり

ひまわり

詳しくありがとうございます💕

はい、塩釜にある病院のことです*

人気とは聞いていて、兄弟とも良い先生とは聞いていたのですが、お兄ちゃん先生の方が人気なんですね🤔

体重に厳しいのはドキドキですが、その分気をつけられそう…(笑)

次に行ったときに予定日確定なんですね✨
    人気だから分娩予約がとれるか不安です😥

ちなみになのですが、午後の方が混まないと調べていたらあったのですがどうでしょうか😫?

• 11月21日
  • りーすもぐら

りーすもぐら

私は、検診ではなく午後便秘で受診したことありますよ。弟さんの日の午後だったせいもあって少し早めに行ったら書いてある時間より早めに診察してもらえました。しかも後1人くらいしか居なかったです。

健診って体重測定も有るから、午後来る人あんまり居ないのかもしれないですね。何も食べずに午前中に済ませる!という方が多い気がします!!

• 11月21日
  • りーすもぐら

りーすもぐら

私は、里帰り出産だったので、検診しか行きませんでしたが、健診は、遠藤に行ってよかったと思ってますよ😄

• 11月21日
  • ひまわり

ひまわり

何も食べずに…!
    みなさん凄いです😆✨
    わたし絶対にお腹空いて食べちゃうので(笑)

早めに行って終わらせて午後はゆっくりー、みたいな方もいるのかもしれないですね💡

午前と午後がどんな感じなのかそれぞれ行ってみたいと思います♪

ありがとうございました😊

• 11月21日
ぺっちょ

遠藤レディースクリニックに通っています!
7週くらいで行きました!初診は超音波と尿検査で終わりです。
費用は1万円近くかかった気がします😂上の方がおっしゃるように混みますので早めに行くのがおすすめです!私が初診で行った日はすごく混んでいて10時くらいに着いて終わったのが12時近くでした。

• ひまわり

ひまわり

内診があるのかな…と少し不安だったのですが、なさそうですね😹
    近々されることには変わりないと思うのですが安心しました(笑)

2時間待ちですか…!!
    覚悟して行きたいと思います😫

お返事ありがとうございました😊

• 11月21日
ゆん

横から失礼します。

妊娠してからの初診は、だいたい内診あると思いますよ。
私は別の病院でしたが、初回は尿検査、内診でのエコーでした。

私は高砂のはまざきウィメンズクリニックでしたが、初診は4000円ほど。
ほかの高めの病院だと8000円近くかかりました。

私は一度流産しているので早めの4週4日くらいに受診しました。
陽性が出たら、子宮外妊娠の恐れもあるため早めに受診したほうが望ましいのですが、心拍が確認出来る7週頃に行けば費用も抑えられると思います。

• ひまわり

ひまわり

初診で内診があるところが多いんですね😲
    病院によってすることも金額も結構ちがいますねー😅

費用も気になりますが、不安をなくすためにも4〜5週のときに行こうと思っています😊

お返事ありがとうございました✨

• 11月21日
シロちゃん

5週から通っています。
初診は8000円ですが、妊婦健診はチケットがあると手出し500円で済むのでビックリしています。
(今まで他院ではチケットあっても5000〜1万くらい支払いしてたので)
遠藤は他院には無い、初期から見れる腹壁のエコーが出来るので
頚管長を調べる、または異常がない場合は初期からでもお腹のエコーだけで済むので楽です。(内診ナシ)

• ひまわり

ひまわり

病院によっては全然金額も違っていたりするのですね😲

すっ、すごい…!
    そのようなエコーがあるんですね😍
    ちょっぴり不安だったので助かります(笑)

ありがとうございました💕

• 11月26日