※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

愚痴です。良かったら意見ください!旦那と飲み屋での話です 旦那が女の…

愚痴です。良かったら意見ください!

旦那と飲み屋での話です

旦那が女の人に、お酒をイッキ又は無理やり口に運ばれる、などされていたらどう思いますか?

最寄りの駅の周辺の飲み屋さんは、個人経営が多く、お店同士も仲良く、お店に来る常連さん達同士も仲が良いです。
先日も個人経営のお店のオーナーが、お誕生日でした。

お世話になっている方なので、もちろんご挨拶に行きました。
私の旦那はどちらかというと、盛り上げ役なので、コールなどを担当するような立場です。
お誕生日ということで、駅周辺のお店のオーナー&お店のお客さんたちが揃って、シャンパンを三本ほど入れていました。
そのシャンパンを口に持っていかれ、飲まされてました。
無理やりだし、そのコップに少し残ったものを飲んでいた女にも腹が立ちます。
その前にも旦那は自らイッキしてます。

私は妊婦で飲めないこともわかってるはずだし、正直みなさんが酔っ払っている状況でシラフで居るのはとてつもなくつまらないです笑笑
途中でコンビニに抜け出したりもしてしまいました。

皆さまどう思いますか…。
こんな私は心が狭いのかな、と思うこともありますし、旦那をもっと自由にさせてあげたいとも思うんですが…,

コメント

はるか

わたしなら帰りますね😂
妊婦の奥さんをほったらかしにするなんて😔
てかその飲ませようとする女、かなりムカつきます(笑)

• あーたん

あーたん

帰りたくなりました。
    本当に放ったらかしです。
    コンビニ行ってくる。とぼそっと言って出たんですが追いかけても来ず。(笑)
    私は大事にされているんでしょうか…(笑)

• 11月20日
  • はるか

はるか

その状況なら一人で帰って鍵も締めますね(笑)
    もっと妊婦の大変さを教えないとダメです!
    これからどんどん大変になるし、産後は想像を越えるほどの大変さですよ😔💦

• 11月20日
  • あーたん

あーたん

どうやって教えたらいいんでしょうか。。
    だいぶ年が離れてるせいか、性格のせいか、言うのが怖いし、いつも言い返されて終わっちゃうんです💧

• 11月20日
  • はるか

はるか

怖がってると一生変わらないです!
    妊娠出産って女にしかわからないので、つわりや大変なことは小さいことでも教えた方いいですよ!
    それで大袈裟だなぁとか言われたら、あんたの子供を育ててんだよって言います😔
    うちの旦那、コウノドリ見ると毎回◯◯(娘の名前)を育てて無事に産んでくれてありがとうって言ってくれます😌
    立ち会いもしたからかなぁ😉
    とにかくお腹が大きくなると、普段やれてることが出来なくなるので今からきちんと話しておいた方がいいです!

• 11月20日
♡ゆずゆず♡

妊婦じゃなかったらあたしも参加してシャンパン瓶ごと飲んでますねwでも妊婦ならあたしなら顔だけ出して帰ります!その場にはいないで『楽しんできてねー』で終わります💦💦そして1人で家でDVD見てます😁

• あーたん

あーたん

なるほど!その手がありますね。
    顔出してから帰ればいいんだ。(笑)
    私もそうします(笑)

• 11月20日

個人的には嫁の前で他の女と仲よさようにしてんじゃないよ、って感じですかね(笑)
人の気も知らないでお酒飲んでるのも、旦那もそうですがご友人?方にもなんかがっかりしそうです…

私も妊娠中できないことをしてる旦那を目の前にしたらむかつくだろうなぁ、と思ってそういう場にはいかないようにしてましたし、話も聞かないようにしてました(笑)
自衛しつつ、ちゃんと帰ってきて連絡つくように出来るならあとはお好きにーってスタンスだと、楽かもしれないですね😭

• あーたん

あーたん

そうですね。。
    自衛!!それは大事ですね。
    私も、旦那と相談して、あまり飲み屋は行かないでおこう、ということになりました。
    でも、誕生日だから…ということで行ったらこれですよ。
    旦那は誕生日だし、俺が盛り上げ役だから仕方ねーだろ。くらいに思ってるんですかね💧
    私ももうついて行かないようにします。(笑)
    そういうスタンスも持ちながら様子見ます!

• 11月20日
僕、たぶんドラえもん

私なら気にせず何か食べときます(笑)❤

• あーたん

あーたん

周りのタバコの煙が気になって食欲もなにも湧きませんでした。(笑)

• 11月20日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

タバコ!?😑💭
    妊婦さん居てるのに!
    そりゃ、食べる気も、その場に居る気も無くなりますよね!😑💭
    心狭くないですよ!
    むしろ、そう思ってあげて、めっちゃ優しいままさんやと私は思います!😑💭
    旦那さんー!
    ままさんの気持ちも分かってあげてー!😭

• 11月20日
  • あーたん

あーたん

旦那は吸わないんですが、やはり飲みの場なのでタバコすごかったです💧
    優しいなんて…本当にお言葉に救われます。
    ありがとうございます😫💕💕

• 11月22日
ひーくんまま

何してんだよと思って帰っちゃいます笑

• あーたん

あーたん

帰りたくなりますよね!!
    何してんだよとはどんなことに対してですか!?
    詳しく聞きたいですー!(笑)
    怒り奮闘です!!(笑)

• 11月20日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

盛り上げ役なので仕方ないとは思いますが妊婦放置でお酒飲みすぎだったり
    コップに残ったものを飲んでる女にも腹立つし楽しくなったりして飲むのはいいけどもし あーたんさんが急に具合悪いと訴えたらすぐにそんな状況でしかも飲んでる上で病院連れていけるのか!?って思いました笑
    抜け出したりしたのに具合悪い?の一言もねぇーのかクソ!って思っちゃいました…
    なんか口悪くてすいません💦

• 11月20日
  • あーたん

あーたん

もー!あーる。さんの言葉すっごい染みて泣きながら文字打ってます。。(笑)
    ほんとにその通りですね。
    今度またこんなことがあればもうぶちギレます。
    二度あることは三度ある。
    仏の顔も三度まで。
    ですよね!(笑)

• 11月20日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

そうですよ!男はほんとに馬鹿なんで言わないとわからないですからね😫
    うちの旦那もおんなじようなことがお祭りの時期に1回あってぶちギレました笑
    お前がされて嫌なことはするな。次おんなじようなことあったら離婚覚悟でおれ。って言ったらごめん。って謝ってきました笑
    謝るぐらいなら初めからすんなよって思いましたけどとりあえず目瞑りました笑
    あまりストレス溜めずに言いたいことあったら言ってもいいと思いますしなにかあったらママリの皆さんがいるのでいつでも愚痴か書き込んでくださいね🤣
    私も含め皆さん味方ですから✨

• 11月20日
  • あーたん

あーたん

同じような経験されてるんですね…。
    私の旦那も、俺のされて嫌なことはしないよ。と言ってるんですがどういうことでしょう。(笑)
    ちょっと聞いてみます。(笑)
    勇気を出してこの質問してよかったです!
    叩かれるんじゃないかと心配でしたが本当に親切で嬉しいです!!♥
    またなんかあったら書き込みますー!!!(笑)

• 11月20日
みるきー

絶対、いやです〜。そんな場面みたら、速攻で帰りますね。。

• あーたん

あーたん

皆さんそうなんですね~
    私も我慢せず、帰ろうと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます💧

• 11月20日

持病の薬で飲み会にあまり参加した経験がなく、夫は1滴も受け付けない体質なのであくまでも想像なので申し訳ないのですが、今のご時世所帯持ちで一気をやる人がまだいるんですね(´д`|||)勿論学生もいかんのですが。先ずそれにびっくりしました。
いくらお付き合いのうちとは言え、そんな一気を、しかも所帯持ちの人にする人達がいる店には行きたくないなと思いました(;´д`)

お世話になってたから挨拶に行くのはわかりますが、そこで、あーたんさんを放置して一気飲みしてたのならご主人が悪いかなと思います。

みんなの盛り上げ役であることよりも、奥さんの体を気遣ったり奥さんを放置しないことの方が断然大事ですからね。

自ら一気してはっちゃけてたなら
そのノリでお酒を口に運ばれても
それはご主人がそういう隙を作っていたからだし、無理に運ばれたとしても結局受け入れたのはご主人なので
ご主人に嫌気がさしますね。

私は、そういうノリで女の人とそうゆうスキンシップとっちゃう人は
自由にさせていたら浮気するかなって思っちゃいますから、これ以上は自由にはさせません。

• あーたん

あーたん

その通りだと私も思います。
    彼は周りをすごく気にするので、私よりも周囲の人間を見ています。
    そのため、ここで俺が飲まなきゃ面白くない、ここで飲まないと俺らしくない、などが彼なりにあると思います。
    それは子供ですかね?(笑)
    周りも周りで、飲まないと、おいお前どーしたー??って煽りそうです。(笑)

• 11月20日

退会ユーザー

子どもだとは思わないし、うちの主人もそういうタイプなんですが、
    周りを気にする人だからこそ、
    1番身近にいる私のことを1番に気遣ってくれています。
    私を放置することもないし
    周りの悪ノリに乗っかって
    私を不快にさせることもないです。
    それでも周りを盛り下げないような振る舞い方ができていますよ( ¨̮⋆)

• 11月21日
my

前から仲良い飲み友達みたいな感じだったら気にしません(*´ω`*)
と言うかそれよりも妊娠中で自分が飲めないのに周りだけ飲んでるのを見るとムカつくのでそういう場には行きません😭笑
旦那だけ行かせて家で美味しいものでも食べておきます(*´ω`*)

• あーたん

あーたん

私もそういう場に行くのは控えてました!
    が、お世話になってる方のお誕生日なので私は顔を出すくらいはしたかったのです。
    私も今回で終わらせようと思います

• 11月20日
りちゃこ

私は自分飲まなくても居酒屋とかで周りの楽しそうな雰囲気にいるだけで楽しくて好きなので私は、自分が飲まなくても全然平気です!
というより元々お酒は飲めるけど別に飲まなくても飲みたーいってならないタイプだったので。
私の場合それよりもアウェーな場が苦手なので自分以外みんな顔見知りで、っていう状況が好きくないので旦那の地元の昔から行ってた居酒屋はあんま行きたくないです(笑)常連さんとかとも仲良くしてたらなんか居心地悪いので。
旦那と発掘して常連になった居酒屋には妊娠中も私の体調いいときはちょいちょい行きますよ^_^