※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruimama☆☆
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でいぼ痔が再発し痛みが出ています。出産前に治らない方の経験を知りたいです。

カテゴリー違っていたらすいません😣💦⤵ 今、私は妊娠9ヶ月なのですが、恥ずかしい話なのですが、以前、一度治ったいぼ痔がまた出来てしまい、痛みを伴うようになってしまいました。ここで、本題なのですが、いぼ痔が治らないまま出産になった方、いらっしゃいますか❔❔もし良かったら返答お待ちしていますm(__)m

コメント

あやの

私も妊娠中にいぼ痔になりましたが
痛みがなかったので気付かずw
気付いたのが予定日辺りだったし
痛くないし大丈夫か◟̑◞̑と思って
そのまま出産に挑みましたが
出産の際に痔が腫れ上がり
後陣痛よりなにより
お尻が痛くて眠れませんでした😭😭

出産前に受診して治しておいた方が
いいですよ😭😭

  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    前にいぼ痔になった際、大量にいぼ痔の塗り薬を処方してもらい塗っていたら痛みもとれ、治ったので、薬を塗るのもやめたのですが、再度出てきたいぼ痔の方が痛くて(>_<) 何をするにも激痛で辛いです。出産時に痔が腫れ上がるって考えただけでも怖いですよね😢 また、病院に相談例してみようと思います。

    • 11月20日
ながちゃん

私もイボ痔治ったんですが妊娠中にまた再発して会陰切開したとよりも痔が痛すぎてやばかったです😭
出産の時1時間ちょいいきんでたらめっちゃ腫れ上がって産院でも痔の薬出してもらって退院後専門医受診しました‪‪💦‬

  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    めちゃ、腫れ上がったんですね…。なんか、今回の方が痛みが強くて、出産前に良くなるのかすごく不安で(>_<) 専門医受診すると、切開とかするんでしょうか❔❔

    • 11月20日
  • ながちゃん

    ながちゃん

    授乳中は薬しか貰えないので薬もらって卒乳後1週間入院して切開?除去しました‪‪💦‬日帰りでできる注射して固めるやつは結婚前にしたんですが再発したので‥‥入院して手術したあとに2人目妊娠してその時の出産後はお産が短かったこともあり全然痛くなくて快適でした(笑)
    痛みが強いと出産のとき心配ですよね😭私痛すぎて円座購入しました(笑)

    • 11月20日
  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    やはり治らないと切開した方がよいんですね…。出産の時にいぼ痔の痛みもセットでと考えると不安で😣 私も円座、購入しますm(__)m

    • 11月21日
  • ながちゃん

    ながちゃん

    グッドアンサーありがとうございます♡円座おすすめです!病院にもあったんですが結構使ってるのか言うほど役に立たないし(笑)
    出産の時は痔のこと考えられないくらいなので産後ひどかったら産院に相談して薬出してもらって下さい😭

    • 11月21日
  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    ありがとうございますm(__)m 次の検診の時に医師に相談してみます。さっき気が付いたのですが、いぼ痔、二つ出来ていました(^-^;💦💦 以前よりも痛いワケですよね(^-^;💦💦

    • 11月21日
ばいきんまん

私も二人目の時に37週過ぎてイボ痔が出来、歩いても座っても寝てても痛くて大変でした。
塗り薬を処方してもらったのですが、出産の時にまた、悪化し…
お医者さんも会陰切開の傷よりイボ痔を気にしてたくらいです。
でも、塗り薬を続けて良くなりました。

  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    だいたいどれくらいで治りましたか❔❔ なんか出産の時にいぼ痔、切れちゃうんじゃないかって、すごく不安です(>_<)

    • 11月20日
なな(*˙˘˙)

こんばんは!
時間差のコメントですみません😭💦
私も昨日くらいから痔が悪化して、何をしてても痛いし、💩したいけど痛いしな、でも我慢するともっと痛いしな…と葛藤中です😢
しかも私も37週で出産が近づいているので、それまでに治るかなぁ😨😭と不安でいっぱいです。
とりあえず、清潔にして、処方されたお薬塗って、マグミット飲んで、バナナ食べて…と出来そうなことはやるようにしようと思います!
アドバイスでも何でもなく、勝手な共感でこんな長々コメントしてしまいましたが…お互い出産の時頑張りましょう😢😢

勝手ながら、他の方のコメント参考にさせていただきます✨😌✨

  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    コメントありがとうございます😊 いぼ痔、痛いですよね😣私も一日二回、塗り薬を塗っているんですが、痛みが引かず困っています(^-^;💦💦 お互い、早く良くなるといいですよね。

    • 11月21日