※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-yui
子育て・グッズ

赤ちゃんのお顔はお湯で洗うだけで大丈夫ですか?皮脂の分泌量が多いため石鹸で洗っているけど、最近乾燥が気になる。皆さんはどうしていますか?

お風呂の時赤ちゃんのお顔をベビー ソープつけて洗顔してますか?お湯で洗うだけですか?1ヶ月健診の時に小児科の先生に「赤ちゃんは皮脂の分泌量が多いから石鹸で洗ってあげてね」と言われずっとそうしてましたが最近乾燥とかも気になるのでソープつけない方がいいのかな?と思ったりしました。皆さんどうしてますか?

コメント

ママリ

赤ちゃん用の泡で出てくるソープで洗ってますよー(^ω^)

つーちゃん

つけて洗ってますよ〜

ちーちゃん

アトピタの泡で洗って、保湿してますよー✨

K

そうなんですね!!
知らずにずっとお湯で洗うだけでした😂💦笑

たっくんまま

つけて洗ってますよ♥

ぱん

つけないと湿疹出たりしますよ。泡ででてくるやつでこすらずクルクル洗って、保湿剤ぬってます!

ぽっぽ

1歳超えるまで石鹸で洗ったことないです。
必要ないといわれたのでり

あすか

赤ちゃん用のもので洗って、お風呂上がりは保湿剤塗ってます!朝も顔を拭いた後に保湿剤ぬってます💭

こまち

私はガーゼにお湯つけて
拭いてあげてます!
そのあと保湿クリーム塗ってます(╹◡╹)
つけないと湿疹出るとかは初めて知りました😳息子は未だに乳児湿疹とかも出たことないです!
泡で洗ってあげた方がいいのかな?

haru-yui

みなさんありがとうございます😊
つけて洗ってる方が多くて安心しました✨