※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ♪
お出かけ

今月27,28日で家族でディズニーランドとディズニーシーに旅行に行きます…

こんばんは
いつもお世話になっております。

今月27,28日で家族でディズニーランドとディズニーシーに旅行に行きます。

そこで、服装のことで悩んでいます。

1日目はランドに行くため、家族でお揃いのディズニーパーカーを着たいと思っています。
子供の服装
半袖肌着+長袖ヒートテック+半袖Tシャツ(ディズニー柄が入っているため着せたいなと)+ディズニーパーカー
寒い時用にダウン
下は裏起毛のズボン

2日目はディズニーシーのため
半袖肌着+長袖ヒートテック+長袖Tシャツ+ジーパン+ダッフィー着ぐるみ
一応ダウンを鞄に

ニット帽、手袋、ネックウォーマーは持っていきます。

やりすぎでしょうか?笑
まだまだ寒いでしょうか?笑
北海道から行くため、全然服装がわかりません笑
北海道は今日最低-10度でした笑

ネットで天気予報をみる限り
昼間は15度前後のためパーカー着てれば大丈夫かな?
朝晩が5度前後のためそれにダウンを着せれば大丈夫かな?
と、思ったのですがどうでしょうか?

大人は2日とも、ディズニーパーカー+ダウンを持っていくのですが、ヒートテックを着てあとどんなのを着てディズニーパーカーを着たら良いでしょうか?

詳しい方、最近行った方、近くに住んでいる方よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

その日の気温とかにも
よりますが・・・

肌着なしでヒートテックでも
大丈夫だと思いますよ

雨とかでしたらカッパも必要ですね

メレディス

マイナス10てどんな!未体験で想像つかなすぎます!

舞浜に長く住んでました。
昨日シーにいました。
舞浜は海のそばなので風がややあります。昨日12度が最高気温でしたが日中太陽でていてもダウンは必要なでした。
書かれている服装で問題ないですよ。パーカーで動き回るのは、寒いです。
15度超えて快晴ならば、日中はダウン脱いで朝夜は必要になるかと。

マカロン

今月頭に行きました!
子供達はヒートテックに薄手の長袖
下はズボンでダッフィーで少し汗かいてて途中でヒートテックにダッフィーにしました!
臨機応変にできるように準備する分にはいいと思います💕

周りは結構パーカー着てました😍
肌着どっちかでいいとおもいます😉

肌着+長袖シャツ+パーカーでいいと思います👌
夜は冷え込んだのでアウターあるといいです😎