※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヤンチ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹の大きさが変化することに不安を感じています。同じ経験の方や原因を知る方がいらっしゃいますか?

現在妊娠4ヶ月が終わろうとしているところです♪初めての妊娠ですが、私の場合、妊娠4ヶ月とは思えないほどすでにお腹がでているのですが、これが毎日朝起きるとかなり小さくなっていて、またお昼頃には大きくなり、夜には常にパンパンに大きくなります。。
毎日これを繰り返すのですが、同じような方いらっしゃいますか??また原因分かる方いらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m

コメント

ちぇりりー

多分腸とかのふくらみじゃないでしょうか?
私はその時期脂肪でぽっこりしていました(T_T)

• ミヤンチ

ミヤンチ

やっぱり腸や胃のせいですかね(>_<)ありがとうございました☺︎

• 8月27日
momota2525

ご飯を食べるとガスがたまってパンパンになりました‼︎

炭酸を飲むのを止めたり、空気を飲み込まない様にしたりとか工夫をしてましたが、中期になった頃から、もう苦しくて苦しくて(っ◞‸◟c)

ごはんたべる→すごくオナラが出るで大変でした笑
でもでないとパンパンに張って痛かったですー。。
違いますよね?私だけかな笑笑

• ミヤンチ

ミヤンチ

確かにオナラは私もひくぐらい出ます笑
    1日の食べ物によるガスだまりでしょうか。。。今のところ腹痛はないですが、可能性あるので気をつけて見ます!(`_´)ゞ

• 8月27日
alpaca

私も初期はそんな感じでした(^^)朝起きるとお腹小さくて赤ちゃんいるの?と思ったり(^◇^;)でもちゃんと育ってますよ(^^)!!初めてだと不安もいっぱいですよね(ゝω・)

• ミヤンチ

ミヤンチ

朝と夜で、本当に大きさ二ヶ月分くらいの差がでるので、毎朝ギョッとします。。。ありがとうございました☺︎

• 8月27日