※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

授乳中ですが、龍角散ダイレクトのトローチは、舐めても大丈夫でしょうか?

授乳中ですが、龍角散ダイレクトのトローチは、舐めても大丈夫でしょうか?

コメント

ぷりぷり

薬局の薬剤師に相談したことがありますが、苦味が母乳に出ることもあるらしいです。個人的には飴程度なら~と思いますが、子どもの体が小さいうちは不安になっちゃいますよね。

• あこ

あこ

コメントありがとうございます🙇
    そうなんですね🤔💭苦味で母乳吸ってくれなかったらと思うと不安です💦どうしても辛い時使ってみます!

• 11月20日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

9ヶ月くらいのときに舐めましたが、娘はいつもと変わらないようでした。
    私は夏風邪をこじらせてすごくしんどかったので、、、辛いなら早めの受診をオススメします。自分が体調不良の中の子育てって、つらかったです。

• 11月20日
  • あこ

あこ

自分が体調崩したら元も子もないですもんね💦
    トローチや、飴を舐めて少しはマシです。酷くなったら、受信します!
    ありがとうございます🙇

• 11月21日