※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
産婦人科・小児科

来年1月に初めての出産を予定しています。遠藤産婦人科で出産経験のある方、面会や持ち物のアドバイスをお願いします。

来年の1月予定日の初マタです(^^)
筑西市の遠藤産婦人科で出産された方、面会で誰か来たかとか(家族だけってどこまでいいのか...)、なんの設備いいとか、入院時何か持ってっといたほうがいいなど、何でもいいので思ったことや知ってることあったら教えてください♪

コメント

むっちん

2人とも遠藤で出産しました!
面会は家族のみっていうのは親、兄弟までですかね(´・_・`)
叔母が来てくれたけど、病室に入れてもらえませんでした(ノД`)

• 海

親戚や友達が来てくれるって言ってたので、家族のみって知ってショックです(´-ω-`)
    気になったんですが...出産後の入院時に旦那さんなどが部屋に泊まってく事ってできましたか??

• 11月20日
  • むっちん

むっちん

ですよね(ノД`)
    叔母がせっかく来てくれたのに会えなくて悪い事しちゃいました(>_<)

出来ますよ!
    私は金曜に出産だったので、主人は2連泊しました(^-^)
    でも主人の分のご飯は出ないし、主人はシャワーも使えないんですけどね(´・ω・`)

• 11月20日
  • 海

週末に生まれてくれるなんて!すっごく羨ましいです(^o^)

私が17歳ってこともあり周りに聞きたい事を聞ける人がいないので...知れてよかったです‼︎ありがとうございます(^^)

• 11月20日
  • むっちん

むっちん

予定帝王切開だったので(^-^)
    主人も泊まるつもりで週末に手術の予定入れました(o^^o)

そうなんですね!
    若いママさんで羨ましい(๑˃̵ᴗ˂̵)

いえいえ(^_^*)
    他にも聞きたい事あれば分かる範囲でお答えしますよ(╹◡╹)

• 11月20日
  • 海

私も予定帝王切開になることがあったら真似させてもらいます✨(*´ω`*)

延長コード持ってた方がいいとか物の貸し出しのことや、遠藤産婦人科ならではの事ってなにかありますか??

• 11月20日
  • むっちん

むっちん

はい♪ぜひ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    週末ならご主人も泊まれますもんね(^-^)

他の産院に行った事ないので分かりませんが(>_<)
    私は延長コード持って行きました!
    あとドライヤーは貸し出しして貰えますが、他の人が使ってると順番待ちになってしまうのでドライヤーも持って行きました(^_^*)

• 11月20日
  • 海

確かにそうですね...私も延長コードとドライヤー持ってくことにします‼︎(^^)
    たくさんありがとうございました♪

• 11月20日
  • むっちん

むっちん

いえいえ( ^ω^ )
    お役にたてたなら良かったです(^_^)
    元気な赤ちゃん産んで下さいね(*^^*)
    頑張って下さい╰(*´︶`*)╯♡

• 11月20日
  • 海

ありがとうございます!♪
    がんばります!!

• 11月20日

二人とも遠藤さんでした(^^)
上は高位破水からの陣痛室への入院+緊急帝王切開、下は予定帝王切開です!

面会は自分の両親、兄弟姉妹と甥姪、
夫の両親、兄弟姉妹と甥姪
でした!
陣痛室入れるのは実母か旦那さんだけで、義母は妊婦が希望した場合のみみたいです。

とにかく個室なことと、スタッフさんのケアが手厚くて良いです(*^^*)
費用は高めですけど(^_^;)

持っていったほうがいいものはドライヤー、フェイスタオルを4枚くらいですかね。
(病院でもらえる準備リストに書いてあったらすみません󾭛)

洗面台が部屋にありますがタオルは自前なので…毎日取り替えたいと思うと最低2枚、+別室のシャワーで毎日頭洗うなら部屋に戻るまでに髪を巻いておくのにタオルがあると良いかなって感じです(^^)
洗濯機は同フロアの自販機コーナーにあるのでそこで!

• 海

たくさん詳しくありがとうございます(^^)‼︎

初めての出産なので、個室なのやケアがいいって聞くと楽しみになります✨

タオル2.3枚と準備リストにあったんですけど...少し多めに持っていきます!

ありがとうございます😄

• 11月21日