※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙⋆*
子育て・グッズ

1歳の子供の次の予防接種は何ですか?1週間後から受けられると言われたけど、何を受けるべきでしょうか?

いつもお世話になっています!大変お恥ずかしいことなのですが、子供の予防接種のことで教えていただきたいです😥💦 1歳になって、ヒブと肺炎球菌、はしか風疹、水ぼうそうの予防接種を受けました!次に受けないといけない予防接種は何になりますかね?そのときにこれらの予防接種を受けて、先生に次は1週間後からまた受けれるからと言われたのですが💦良ければ教えていただきたいです!

コメント

てく

任意ですが、おたふくを受けるなら一歳から打てますよー!

• にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

こんにちは!! コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

すみません!! おたふく風邪も打ちました!! ありがとうございます😢♡

• 11月20日

次は4種混合ですね(o^^o)
3回目の1年後から受けられますよ。

ただ、今の時期なのでインフルエンザでもいいと思います(o^^o)

• にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

こんにちは!! コメントありがとうございます

• 11月20日
  • にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

途中で送信ボタン押しちゃいました🙇🏻‍♀️💦 3回目は2月10日に四種混合を打ったのですが、それでは来年の2月に四種混合をまた打つと言うことですね!ありがとうございます☺️♡

先生に何をなどとは言われなかったのですが、1週間後と言われたのは私の聞き間違えでしょうか😲💦

• 11月20日

退会ユーザー

そうです(o^^o)
    来年の2月であってますよ😊

1番最後に打った予防接種は何でしたか?

• 11月20日

4種混合とかやるならインフルですかね

男の子ですので私の息子はおたふく
やりましたよ

• にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

こんにちは!!
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 11月20日
優柔主婦(;ω;)

おたふく、インフルエンザ、四種ですかねー!
男の子だからうちもおたふくはやりました!重症化すると精子が作られにくくなる病気になる場合があると聞いたので。゚(゚´Д`゚)゚。インフル1回目はやるならそろそろ始めた方がいいですよ♬

• にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

こんにちは!! コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨ 書き忘れていました‼ おたふくも打ち終わりました!! 男の子は余計危ないみたいですね😵💦気をつけないとですね!!
    インフルエンザを打つなら何日前に予約しとかないとだめですかね??

• 11月20日
  • 優柔主婦(;ω;)

優柔主婦(;ω;)

下にコメントしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月20日
優柔主婦(;ω;)

病院によってだと思います!うちは3日前から前日までの予約しか取れない病院です😓住んでる地域にもよりますが、今耳鼻科、内科、小児科ほぼ全ての病院でワクチン足りてないので早めに動くことをおすすめします♬