※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuu☆
ココロ・悩み

妊娠中での不安やマタニティブルーについて相談したい女性がいます。生活やお金のことで悩んでおり、赤ちゃんにもストレスを感じています。

昨日、これからの生活とかお金のことをふと考えていたら急に不安になってきて、中々寝つけませんでした。

子供は希望してやっと授かることができて、やっと6ヵ月まで成長してくれて、胎動を感じたりすると嬉しいし、エコーで動いているのを見ると泣きそうになるくらい嬉しいです。

でもふと産休や育休中のことを考えると、急に不安になってきて、特に金銭面でお給料が減るのがかなり不安です😢

月々の支払いもある程度決まっていますし、すぐに復職したくても保育園に入れるかも不安だし、生活が成り立っていくのかなど色々考えてしまいます😣

貯金をしっかりしておかないから悪いと言われればそれまでですが...

そんなことを考えていたらお腹も張ってきた感じがして、赤ちゃんにもストレスを与えて良くないし、何だか悪循環です😓

いつもは何とかするしかない!と割と後先は考えないタイプなのですが、急にマイナスになってきてしまい、これはマタニティブルーなのでしょうか?😥

お腹の赤ちゃんに不安が伝わっていそうで申し訳無いですm(_ _)m

コメント

★AM★

私も同感すぎてコメントしました!
まだ9週目ですが、お金の事や買う物の事考えてたら不安で眠れない時があります。共働きですが、支払いが多く貯金もほとんどありません😭今から出産までに何とか少しでも貯めれたらと思っています。頑張りましょう!

• sayuu☆

sayuu☆

不安になりますよね😣💦
    考えても仕方ないし自己責任ですが、考えれば考えるほどマイナスで自己嫌悪です😭

頑張るしか無いので頑張りましょう‼︎

• 11月20日
ぴょん太

私も同じく不安です😞💦
支払いばかりで貯金もなくの出産…
金銭面は確かに不安ですが
何とかなると毎日自分に言い聞かせています💦

• sayuu☆

sayuu☆

何とかするしか無いですよね!
    頼りない親で赤ちゃんに申し訳無いです😢

• 11月20日

分かります!
妊娠して悪阻がひどく退職したので私の給料分がゴッソリこれからないのか…と思い妊娠中は内職しようかな…とかずっと考えていました💦
貯金もないし旦那の給料で貯金は出来ないけど生活は出来たので深く考えるのはやめて産まれて働けるようになってからボチボチとお金を貯めようと思うようにしました!
だって考えても今はお金ないですからね🙄🌟笑
生活ができるなら今は貯金よりもお腹の赤ちゃんのことを考えましょう〜🎵

• sayuu☆

sayuu☆

私も今内職しようかとか色々考えていますが、何かいい方法も見つからずで...

考えても仕方ないと思えば思うほど考えてしまい、悪循環です😭

働ける時に頑張るしか無いですね😣💦

• 11月20日
C

わたしもです!
朝方にお金のことで不安になり、うなされて起きてしまうんです…。
うちは、わたしも旦那も結構な歳で、これから先稼げるお金もしれてて…。
お金使いが荒すぎたのを後悔してます。

マタニティブルーもあると思います!
これから、しっかり節約して頑張りましょーー!!!

• sayuu☆

sayuu☆

私もお金使いが荒かったので、今年に入ってからはかなり自粛してますが、もう少し前から行動していればと反省です😢💦

• 11月20日
ママリ

産んじゃったんですが私もです。。
産休育休で金銭面が不安すぎます。
なのに旦那が独身気分でお金使うが今も変わらず(しかも小遣い以外に使ってたと発覚したのは産休入ってから😱)イライラです…
ダメなら早く復帰すればいいやと自分を納得させてたのに、産まれたらやっぱり可愛くて育休しっかりとりたい😂
とモヤモヤしてます。

難しい問題ですね。

• sayuu☆

sayuu☆

お子さん2人いらっしゃると大変ですよね😣💦

主人はまだ浪費家では無いのですが、2人して中々貯金が出来ず今更焦ってきました😥💦

復帰も気持ちと現実と噛み合わないでしょうし、働きたくても保育園に入れなかったら...など色々不安です😫

どうにかするしか無いんですが😭

• 11月20日