※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ฅ'ω'ฅ)
お金・保険

学資保険から終身保険に変更を考えています。同じように変更された方いますか?オリックス生命のRISEに興味があります。他におすすめの保険があれば教えてください。

子供の学資保険のかわりに、終身保険に入ろうと思ってます。
同じように、学資保険代わりにされてる方いらっしゃいますか?
何の保険に入っておられるか教えてください!
色々調べたところ、オリックス生命のRISEが気になっています。
ほかにも良いのがあれば教えて頂きたいです。

コメント

しゅりmama

私は今の所生協の終身保険と普通の保険で
学資保険は3歳なったら第1生命で
入ろうと決めてます( ̄∀ ̄)

保険会社によって違いますけど
終身保険ってお金たまらないですよね🤔?

ゆ〜たん

あいおい生命の109パーセントに入っています。
ドル建てではなく円建てで。

とらきち☆

うちは、あいおいの終身に私の名義ではいってます。

うちの地域は子供の医療費は小学生いっぱいは無料ですので、病院代はかかりません。

目的はお金をためることなので、私の保険に学資保険分の金額を上乗せしてます。貯蓄タイプなので、絶対戻ってきます。

ちびちび

終身を一応学資がわりで加入しています。メットライフにしましたよ☺

えいまる

ソニー生命のドル建ての終身保険に入りました!
月々3万前後(為替による)、10年払込、11年目から返戻率のパーセンテージが上がって子供が18歳ぐらいの時に120%ぐらいのになるのにしました!
あとは学資保険も17歳200万満期、10年178万払込、返戻率113%です!

めんたい子

オリックスのRISE入ってますヾ(´︶`♡)ノ
金額は少ないですが一応学費目的です。