※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
妊活

妊娠に焦りを感じている女性がいます。基礎体温を確認し、ママリで情報を探す日々。2人目の妊娠を考え、努力しているけど焦りも。義母や友人の影響もあるかも。

毎日毎日基礎体温表を何回も確認して本当に妊娠してないか悩んだり、毎日毎日ママリを覗いては同じ人がいないか、この今の状態はなんなのか質問したり

なんか疲れてしまった…

なんでこんなに切羽詰まった気持ちなんだろ…ママ友が2人妊娠してるから?義母が待ち望んでるから?

たしかに焦りも一人目よりは二人目のほうがあってもうそろそろと思う気持ちも2人目のほうがでかい。
基礎体温測り始めたから常にそのことしか頭にない…

悩んでるわりには葉酸飲んで、基礎体温測って、病院に行き始めたくらいしか何も努力してない💦
なんだかなぁ…

コメント

まい

私も今月から2人目妊活で葉酸飲んで基礎体温チェックに排卵検査薬などなど頭は妊娠できるかどうかでいっぱいですf^_^;
私達夫婦としても2人子どもをもつのが理想なのと、ママ友も2人産んでる子が多いのもあって早く追いつきたいと思ってしまいますΣ(-᷅_-᷄๑)
追いついたところでなに?って感じですけどね(笑)
みんな同じだと思います(T ^ T)
2人育児になったらなったで目が回る毎日でストレスで押しつぶされそうになるんだろうし、、ないものねだりなんですよね人間f^_^;
それにしてもこのアプリ色々と救われますよね♡ありがたい(*´꒳`*)

• ぷにプニ

ぷにプニ

このアプリ助かりますよね!
    誰にも言えないグチも言えたり、情報がわかったりするし😙

たしかに追いついたところでなに?越されたからとか競ってないのにって思います。でも焦っちゃいますよね…

他の家族見てても上の子と少し離れてる人もいるしたまたますぐ近くに二人目できた人がいただけで見るたび地離れても大丈夫と暗示をあけてます。笑

• 11月20日
MIRO

すごーいよくわかります😭
同じ気持ちです!!
妊活始めた頃からそのことばかり気にしてる自分がいます。

わたしも自分の姉妹が年子、二歳差で二人目を妊娠、出産したり、ママ友、古くからの友人が二人目、三人目と妊娠、出産ラッシュで、焦っているのかもしれません。
比べても仕方ないのに、、😭

わたしなんて半年ほど自己流で妊活してるだけで、まだ病院に行く勇気もないです。。😭

これで妊活してます!って言っていいのか、、たまに不安になるときもあります😣
けど二人目は本気で欲しい、、と毎日思いつつ、ここの投稿などみて勇気付けられたり助けられたりする日々です。

• ぷにプニ

ぷにプニ

同じ時期にたまたまママ友と妊活再開して一人はまだいらないって言ってたのに出来たのですごいその時は嫉妬というか、嬉しいことなのに喜べない自分がいて…
    身近に妊婦がいるとどうしても自分は妊娠してないことを思い知らされるし😩

私は8月から再開して今年中にはほしいなーって思ってたけどまぁ簡単にはできないのは知ってるし

上の子が同じ5月生まれで2人目も同じ学年にするにはいつまでに出来ればいいんですかねぇ?ってママ友に言われてそりゃ同じ学年にしたいけどできる気がしない…💦

• 11月20日
  • MIRO

MIRO

うちも似たような感じです。
    この間友人から妊娠の報告されましたが、
    その子は一人目がまだ5ヵ月くらいで妊娠されてて、こんなに早くできて困るw
    と言われました。そんな風に思ってる人のところには赤ちゃん来るのに、、ってモヤモヤ、全然喜べませんでした😫
    近くにいると、したくないのに比較して本当に辛いですよね😰

同じに、なんてそんな思うようには行かないですよね😣もちろん出来たら嬉しいけど、そう簡単じゃないから悩むし、落ち込みますよね😵

• 11月20日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

一人目の時いつかできればいいやーと避妊を止めて3ヶ月に1回くらいでしかしてなかったのーとそのママ友に話したらうまく伝わらなかったのか、それとも素直な気持ちなのかそんなにかかったんですか?って言われました…

それにしても言い方💧苦笑

きっとこの人は相手の気持ちをあまり汲み取れない人なのかなと。
    今妊活中ってのも伝えてて生理不順だし、病院通ってると言ってあるのですが中々私の言葉の意図をわかってくれてないのかもなぁーと。

今は一人目がまだお兄ちゃんになりたくいから二人目も来ないのかなーと思うようにしてます🤣

• 11月20日