※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

神奈川県の産婦人科で予定帝王切開や緊急帝王切開を経験された方、コメントください。質問があります。

神奈川県の産婦人科←←

芥川バースクリニックで…
予定帝王切開、緊急帝王切開をした事がある方居ましたらコメント下さい。

質問があります😭✋

コメント

あいりさママ

芥川バースクリニックで予定帝王切開で出産してます。
子供は今一歳5ヶ月なので最近ではないですが

• a

a

質問なのですが…
    あたしは約2年前に芥川バースクリニックで緊急帝王切開をしました。

その時にいろいろお腹の切り方子宮の切り方などいろいろ説明された記憶はあるのですが…
    あまり覚えていなく😭💭

お腹は横切りなのですが…
    子宮が何切りで切開されたのか…覚えていなく😭

あいりさママさんは子宮の切り方縦でしたか?横でしたか??

次の出産方法をVBAC希望で…。
    疑問に思いました。

宜しければ教えてください🙇🏻‍♀️

• 11月20日
あいりさママ

そうだったんですね、VBAC希望だと子宮の切り方によっては対応できないこともあるそうですね。

私の場合、芥川バースクリニックで出産したのは第二子で、子宮の切り方は、開けて見て癒着などの様子を確認した上で最善の方法を選ぶというものだったと記憶してます。
結果どうだったのか覚えてない(聞いていない?)ので、お答えできず申し訳ないです。

手術前に通常は子宮の切り方は横切りと聞いた記憶はあります。
ただ、私の場合上の子の時が前置胎盤で胎盤の位置が悪くて横切り出来ず、子宮の方は縦切りだったりします。同じ病院でも、おそらく、一人一人違うと思います。
個別に問い合わせても教えてくれると思いますよ。

• a

a

大きい病院でのVBACでの出産が出来たらいいなと思ってました😀🙌

そうなんですね😔

二年前は神奈川に住んでいたのですが…
    今旦那の仕事の都合で愛知に引っ越してきてしまったので…
    芥川行くの大変だなぁと思ってました。

この前電話した時は直接来院してくださいと言われて…😔💭

• 11月20日
メイメイ

芥川さんで帝王切開した者ではなくてすみません💦医療事務経験者です。

カルテ上の内容については個人情報にあたるので、どの病院でも個人からの電話での問い合わせでは答えてくれません(電話だと本当にその患者さんからの問い合わせか証明が出来ないので)。

遠方になって芥川さんに直接来院出来ないのであれば、VBACを希望されてる病院から、芥川さんに診療情報提供を依頼してもらうしかないかなと思います。
(郵送書類・ファックス・メール等、病院によってやりとりの仕方は異なると思いますが)

病院同士のやりとりであれば開示してもらえると思います(*^^*)