※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
子育て・グッズ

夜泣きの対処法として、絵本の読み聞かせを試みたところ、2回中2回で効果がありました。ミルクをあげた後、絵を見せながらゆっくり読み聞かせし、20分かけて熟睡しました。

夜泣きの対処法で、絵本の読み聞かせを先ほど挑戦してみました!2回中、2回とも、寝てくれました!ミルクをあげたあと、若干興奮気味でしたが、寝かして、絵を見えるようにして、ゆっくり何度も読んであげました。だんだんウトウトしはじめて、20分くらいかけて熟睡しはじめたようです。

コメント

S&S mama

生後1ヶ月で絵本の読み聞かせで寝るなんてすごいですね😂
うちは長女は今でも通用しないです。笑
次女はそもそも背中スイッチがなくて授乳後は勝手に、しかも夜は7時間ほど寝てくれるので楽ですが🤗

  • ひろうさ

    ひろうさ

    たまたま、絵本の読み聞かせが息子にあっていたのかもしれないです💡読む声も、ささやき声で低めにしてみました💡そのかわり、ガラガラのおもちゃは苦手みたいです💦
    早くまとまって寝てほしいです😣現在、昼夜逆転ぽくなってます😂

    • 11月20日
  • S&S mama

    S&S mama

    おやすみ、ロジャーって寝かしつけの絵本も低めのささやき声で読むのがいいって見たことあります(^^)
    その子その子にも寄りますが、うちの次女は早い方で2ヶ月になる前からまとまって寝るようになりましたが、長女は睡眠に関して昼夜区別つくようになったの4ヶ月くらいだったと思います!
    まとまって寝てくれると楽ですが、あんまり早くそうなっちゃうと授乳回数が減り、体重の増え方が少なくなってきたので成長の面でちょっと心配な部分もあります💦

    • 11月20日
  • ひろうさ

    ひろうさ

    たしかに大人でも、低い声は聞き取りやすいですよね🎵まとまって寝始めると、その間に家事したりできそうですね💡
    3時からのミルクタイムが見事に長引き、今まで起きて泣いていました💦
    甘く見てました😅

    • 11月20日
  • S&S mama

    S&S mama

    夜中の授乳お疲れ様です☺️
    ミルクだと寒い時期作りに台所に行かないといけないのも大変ですよね💦
    ひろうささんも風邪ひかないようにしっかり暖かくして栄養摂ってくださいね(*^^*)

    • 11月20日
りりぽん

すごい✩
うちの子は絵本見せたらテンション上がってしまって寝るどころじゃなくなります😅うらやましいです♡
私も早くから読み聞かせやってればよかった💦

  • ひろうさ

    ひろうさ

    絵をみると、うれしくなるんですかね💡図書館にいくと0ヶ月からの絵本があり、びっくりしました!

    • 11月20日