※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビバブ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。お子さんが複数いる方、お腹の大きさや体重増加について教えてください。

いつもお世話になってます😊
現在二人目妊娠中で、もうすぐ7ヶ月になります。
二人目はお腹が大きくなるのが早いとして聞いてましたが、そんな気がします💦
一人目の時は体重もなかなか増えないので安心してましたが、今回はちょっとずつですが、順調に増えている😖体重増加が怖いです😂
二人以上お子さんがいらっしゃる方、妊娠中の方、お腹の大きさや体重とかはどうでしたか?よろしければ聞かせてくださ〜い

コメント

3児まま(^^)

1人目が20キロ増加で2人目が13キロ増加でした!
お腹が出るのは2人目の方が早かったし大きかったです(^ ^)
今3人目がいて6ヵ月になるところですがまだ1.5キロ増加でお腹はかなり出てます!!

  • ベビバブ

    ベビバブ

    体重増えてないですね!すごい💦
    私3キロも増えててどうしようかと…

    • 11月19日
あああ

こんばんは!二人目妊娠中です!
私の場合ですが、お腹の大きさは一人目とほぼ変わらず、むしろ小さいかな?ぐらいで体重は1人目この時期+4キロでしたが今は+1キロです!

お腹出るの早いと聞いていたので楽しみでしたが私の場合は外れました😂
お腹の子は男の子予定なので性別の違いもあるんですかね?🤔

  • ベビバブ

    ベビバブ

    みなさん体重増えてないですね!私すでに3キロも増えてて困ってます

    • 11月19日
  • あああ

    あああ

    私の場合つわりで-3キロ、今も体調悪いと吐いたりするのでそのおかげ?そのせい?も、あると思いますよ☺️

    • 11月19日
  • ベビバブ

    ベビバブ

    そうなんですね!私食べづわりだったこともあり一切体重減らずで…

    • 11月19日
  • あああ

    あああ

    食べづわりなら仕方ないと思います💦今回初めて超初期にちょびっとだけ吐きづわりになりましたが食べてばっかりでした😂😂

    • 11月19日
れあまま

2人目はお腹が大きくなるのが早いと言われましたがあまり出ませんでした。
仕事をしてましたが妊婦だと気づかれることもなく、産休に入ることを言うとビックリされました😂
臨月の時ですら7ヶ月?ってよく言われてました。
体重は+9kgぐらい増えました。

  • ベビバブ

    ベビバブ

    そうなんですね!私も今の所職場の病院では患者さんに気づかれることもなく
    気づかれずに産休に入りたいなぁ(笑)

    • 11月19日
ぱた*

1人目は+7キロ、2人目は+5キロでした😄
2人目はぜんぜんお腹でなくて、8ヶ月になるまでジーパンはけてました😁笑
いま第3子妊娠中で、まだ3ヶ月なのにお腹ポコンって出てます( *゚A゚)💦

はじめてのママリ🔰

あきらかに二人目のほうがお腹出てます😂
一人目産んで体重が半分しか戻らなかったのもありますが^^;
体重は今の所+1キロ増くらいに抑えてます😂
体重管理厳しくて怖くて増やせません笑

にゃんだむ

一人目も二人目も後期に入るまでお腹があんまり目立ちませんでした(;・ω・)
二人目のほうがお腹が大きいような気がします!
体重は一人目のときは+6kg
今現在+4kgです(;´_ゝ`)

ぱんだぱん

私は3ヶ月ぐらいから5ヶ月ぐらいのお腹でした。
皮が1度伸びてるからだょと慰めてもらってました。
体重は1人目8キロ位で、今8ヶ月で五キロ位です。
子どもが大きめすぎてお腹の皮が痛いです😢

みんみー

お腹は出るの早かったです💦
4ヶ月にはどのパンツもお腹全く閉まらなくなり今では臨月?と言われるくらい出てます😳
1人目プラス8キロで、2人目今はプラス4キロくらいです!
じわじわ増えてきて焦ります…笑