※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
その他の疑問

この先マイホームを購入しない方、もしよろしければ理由を教えてくださ…

この先マイホームを購入しない方、
もしよろしければ理由を教えてください🌸

コメント

かぼちゃプリン🎃

メリットを特に感じないからです。
数十年も住めば家は老朽化しますが、賃貸なら引っ越せばいつでも綺麗な部屋になりますし。
ネガティブかもしれませんが、家を立てて隣人トラブル、災害とかで無くなったり二重ローンとか辛いです😅

• おはる

おはる

確かに老朽化、災害などのトラブルは防ぎようがありませんよね💦マイホーム欲しいですがデメリットもたくさん…よく考えたいと思いますρ(・・、)

• 11月20日
ひー

財産になるとは思えないからですね。きっとうちらが家要らなくなる頃には土地も余ってると思いますしね😭売れない家と土地になってそうです😵
あとは、旦那の会社に入ってる銀行系の偉いさんから、今は絶対家買わない方がいいと言われてるそうです🙋

子ども二人いたら4LDK欲しいですが、二人が出ていったら夫婦で2LDKで十分なので、用途に合わせて住み替えしたいです😆しかも綺麗な所に住めますしね💓

• おはる

おはる

今は買わないほうがいいんですね!
    確かに賃貸だと気に入らなくなったらすぐ引っ越せるし綺麗ですよねー🌸たくさん意見聞けてよかったです(*^。^*)

• 11月20日
🧞‍♂️

すっごい変な理由ですが
外の掃除をしたくないからです!😂

• おはる

おはる

わかります!!外の掃除したくないし全部そういうのも自己負担ですよね( ;∀;)んー、マイホーム悩みます😞🌀

• 11月20日
柊0803

長男、長女同士で結婚
互いの両親が持ち家がありますが、現在私達夫婦は仕事の関係で全く違う県に住んでいます。

いずれかの将来には家を2軒私達がみなければいけないので、その時に再度考えるかなという具合です。

あとは今は賃貸の5LDK一軒家、庭付き、5台駐車可能の家ですが買うとしたらこんな広い家買えませんしね(笑)

• おはる

おはる

5台駐車ですか!それはなかなか厳しいですよね💦マイホーム建てるにしても月極めで借りなきゃいけないくらいですね(。´Д⊂)
    デメリットもやはりありますよね…

• 11月20日