※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

最近の裏起毛の子供服は、保育園で暑すぎるか心配です。購入の参考にしたいです。

最近、やたらと裏起毛の子供服ありますが、保育園に通わせてる方、裏起毛だと暑すぎますかね?
こんど保育園に行くことになり、買い物の参考にしたいです。

コメント

ゆな

通園には防寒対策としてはいいかもしれませんが園内では暑いですよね。

aaaaai0323

東北に住んでますが、保育園の中は暖かいので裏起毛だったり、トレーナーだと汗をかくので基本的にロンTです!😊💕
でも、この時期全然売ってないので、不便です😩😩

みーこ1001

裏起毛は暑そうなので買わないようにしてます💦

⊂(^(工)^)⊃

室内で遊ぶ時はエアコンで暖かいと思うので裏起毛のはよっぽど寒い日に着せてます。
普段はトレーナーです。
外で遊ぶ時はコートやベストで調節できるようにしたりしてます。

とと

息子の保育園からは裏起毛は避けるよう言われています☆
たくさん動いて遊ぶのですぐ体も温まって冬でも半袖になっている日も!
私も保育士として働いていますが職場の園もなるべく裏起毛は避けるようにお願いしています🙂
冬は服の調節をしやすいように肌着、Tシャツ、トレーナーを重ね着してもらうようにしてます😊

koro.❁

お部屋は暖かいですし、
汗吸わないので裏起毛や厚手の物は着せてないです!
お昼寝もあるのでロンTとズボンとかです。
少し肌寒いかな?と思う時はベストやカーディガン着せたり、衣類ストックするboxに入れています。