※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
ココロ・悩み

彼の行動に不安を感じ、浮気を疑っている妊婦。彼とのLINEについて何度も話し合い、解決法が見つからず悩んでいる。他の女性との関係が気になり、妊娠中のデリケートな状況で不安を感じている。

現在妊娠8ヶ月です。
彼とは8年付き合って妊娠した為
この度結婚することになりました!
同棲中でまだ籍はいれてなくて
今月中か来月にいれる予定なのですが
最近彼のことについて悩んでます。
彼は営業みたいな感じの仕事をしていて
女の子と一緒にお仕事をまわったりするのですが
仲の良い女の子がいて頻繁にLINEをしてるようです。
最初それについて何も感じなかったんですが
夏頃からそのLINEを私に見られたくないのか
消したりするようになりました。
その行動が嫌である日気になって携帯を見せて
もらったのですが内容はたわいもない話とか
だったんですけど仕事中お腹の触り合いとか
してたみたいで私は仕事が終わって悪阻でしんどい中
ご飯作ったり家事したりしてるのに!ってなんだか
悲しくなってその子とのLINEについて段々連絡を
とって欲しくないっと思うようになり、
8月頃にその事について話しました。
彼はその子とは本当に浮気とか何もない!
何もないなら消す意味が分からない。
他の子とのLINEは消さないのにその子だけ
消すのはおかしい。と伝えると
そうだよね。頻繁に連絡取り合ったりするから
ヤキモチ妬くと思って消してしまってた。
不安にさせないようにするとその時は
約束してくれたのですが、
ある日彼が飲み会行った時朝の始発で帰ってきて
私は朝から仕事だった為彼が寝てる姿をみて
夕方からの仕事に起きれるのだろうかと思って
彼の携帯のアラームをしてあげようとしたら
またその子とLINEしてたみたいで
モーニングコールしてとかお願いしてたみたいで
お前らカップルかよ!!!ってなってその日は
イライラしたまま仕事に行きました。
その夜またLINEを消しててまた話合いをしてと
もう夏から今までこのLINEについて何回も何回も
話合いをしても同じことばかり繰り返して
きりがありません。5年前に一回浮気をされたのが
きっかけで同じ思いをしたくないからそうゆうのは
やめて欲しいし、彼も今この状況で浮気とかは絶対
ないとは言ってくれますが、彼の行動に不安になって
しまって毎日考え込んでしまいます。
今この状況でそうゆうことする?
私やお腹の赤ちゃんのことよりその子との関係の方が
大事だから言ってもわかってもらえないのかな、、、
お腹の赤ちゃんにもよくないし彼と今一緒に
いない方がいいのかな、、、。
妊娠中とデリケートな時期なので考えすぎかなと
思いますが昔のような思いをしたくないし
その子が彼のことをどう思ってるとかわからないし
難しいです。
解決法が見つからなくて困ってます。
皆さんならどうしますか?長文ですみません😢

コメント

ゆき

私ならいくら仕事仲間で仲良くても個人的にLINEしたり、ましてや赤ちゃんいて、妊婦さんなのに、結婚する前に不安にさせて欲しくないってもう一度話し合いします😅
ウチの旦那も仕事柄薬剤師で女子と関わり多いですが個人的にやり取りは一切ないので、それが普通かと、、。
もう一度話し合いしてみたらどうですか⁉️

• みゃー

みゃー

回答ありがとうございます!
    やっぱり私の思い込みではないですよね、、、今この状況で結婚する前に不安にさせて欲しくないと話をしたのにわかってもらえてなかったのしんどいです😢
    もう一度気持ちを整理して話してみたいと思います!!!ありがとうございます😣🙏

• 11月19日
usamama

それはイライラします!
私ならキレます…

その子と話がしたい!と言ってみるとかはどうですか??💦

• みゃー

みゃー

イライラ通り越して呆れちゃいます、、、その子が私が妊娠してることとか知ってるの?と前に聞いてみたんですが知らないみたいなのでそうゆうのもその子に話してもらってわかってもらうようにしてもらおうかなと思います!それがダメだったら直接彼の携帯から連絡とってみようかなと思います😣ありがとうございます!

• 11月19日
m

普通に消させます(笑)
むりです!
男も男だし 女もばかですね 💦💦
妻子持ちの人の旦那にモーニングコールって まず自分で起きろよ!ってかんじなのと お前からモーニングコールする必要ねーし!って思います(笑)
わたしならすぐ言います(笑)
女にも連絡します (^з^)-☆

• みゃー

みゃー

彼も普通にLINEしてだけだから別浮気してるわけじゃないしって思って同じことばかりしてしまうんだろうなって思います!何回も同じこと言わせてお前は子供かよ!!!って思いますよね😭女の子も私が妊娠中なのとか私達が結婚するのかとかそうゆうのを知っているかとか曖昧なのでまた気持ちを整理して話し合ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 11月19日
mama

どこから浮気かってとこから話し合いをすべきかなと思いました。
何もないってどういうことですかね?寝てないってこと?でも毎日連絡とって、自分と会ってないときも会ってておまけに触り合ってる。
私の中ではその時点でアウトです。
正直、妊娠中って一番男が浮気しやすい時期です。籍も入れてないならなおさら責任も軽いです。
厳しいようですが、赤ちゃんがいるあなたよりその女といる方がきっと楽しいんでしょうね。男の浮気はなおりません。ライン消しているならなおさら背徳感はあるのでしょう。
実家に帰ることはできませんか?彼とちゃんと話をして自分の気持ちをちゃんと言った上でやめてほしいと伝えましょう。
それも無理なんだったら実家へ帰ると言えばいいです。すべてを両親へ話すことにはなるって言って。
一度裏切られてるんだから、なかなか信用できないですよね。でもそれでいいと思いますよ。

• みゃー

みゃー

そうですね!まずどこからどこまでを浮気かはっきり話し合ってみます😣そして自分と会ってない時会ってるのは仕事なのでもう会わないでとかも言えないのでそこは折れるしかないです、、、。
    妊娠中に浮気が多いというのはよく聞きます。私が12月中旬まで仕事で実家に帰れそうにないので彼を実家に帰してとしてみようかなと思っております。これからどうするか色々話合ってみたいと思います。ありがとうございます!

• 11月19日
ぴー

私も経験あります💧
私の場合、旦那と同じ職場のパートの子が旦那の事が好きだったみたいで、LINE上でのやりとりだけでしたが、それでも内容が内容だったので相手の女にも余計な事するなと電話で文句言ったくらいです😅でも旦那も言い寄られて調子にのってたので、迷惑かけて申し訳なかったですと謝罪しました😭その時は旦那の目の前で電話かけて、話してやりました⚡

• みゃー

みゃー

そうだったんですね😭その子が彼のことどう思ってるかとかはわからないですがこれから先のことも考えたら赤ちゃんの為にも思い切った行動するのも必要ですよね!!!ありがとうございます!

• 11月19日
tsuma2

同じく8年付き合って結婚しました。
同じ状況なら、一刻も早く入籍します🙋こだわりの日があるのかも知れませんが、入籍していないことで、彼がまだ独身気分でいるのと、同棲の沿線上で「家庭を持つ」という重みをイマイチ理解していないからそのような行動に出るのかなぁ…と思います💦

妊娠中という不安定な体調の中で、主さまが一生懸命話し合ってるのに、何も解決しないのは不安ですよね💦💦

私だったら、いくら仕事とはいえ異性の同僚に対して危機感がなさすぎる、今後が心配…と自分の両親と彼のご両親に相談します😤

• みゃー

みゃー

彼もまだこれから家庭を持つという自覚がないからこうゆう行動をしてしまうんだろうなっておもいます!
    このまま入籍していいのかとずっと考え込んでしまってます😢赤ちゃん産んでからのことも考えたら不安でいっぱいです( ; _ ; )
    自分の両親は呆れて何も言ってきません、、、彼のご両親にも相談してみようかなと考えてます!また話し合ってみます!ありがとうございます!

• 11月19日

私なら勝手に相手の女にライン電話します。

○○の妻です。しばらくやりとりを見ていたのですが。○○も家庭がある身です。もう子供も産まれますので、業務以外の連絡は一切止めてくださりますか??
それと見ていて不快なのでこれ以上踏み込むのなら第三者交えて話し合いを致します。

と言います。それか、ラインで送って、その後ブロック・消去します。

旦那には私なら迷いなくビンタかまします😂こうやって夫婦仲揉めてまで連絡とりたいかタコと言って。義理親にも、私と揉めてまで連絡をとりあう女性がいて悩んでいます…😢😢と泣き落としで話して家庭がこわされそうなんですよね、、と相談します。

• みゃー

みゃー

その女の子は彼に私がいるという事を知ってますが私が妊娠中で婚約中と言うのを知っているかは曖昧なのでそこら辺もちゃんと話したのか?と彼に確認した上でそれからどう行動するか考えてます!
    本当ですよね、、、😢彼が呑気で自分ばかり悩んで一人で泣いてって何の為に仕事や家事頑張ってってしてるんだろうってなります( ; _ ; )彼のご両親にも彼の行動について話そうかなと考えてます!ありがとうございます!

• 11月19日
たまちゃん

父親の自覚がないですね。
結婚してなければいいのかって
そんなことじゃないですよね。
だったらその子と付き合えば?
と思います。
私なら籍を入れる前に
別れます。
籍を入れたところで紙一枚。
男は何も変わりません。
そんな紙一枚で
みゃーさんが縛られるのも
×がつくのもバカらしいと思いませんか?

• みゃー

みゃー

そうなんですよ、、、😣前にもそうゆうことして父親になる自覚あるの?これからもそうゆうこと続けるの?その子が気に入ってるのであれば私はもういいからと伝えたのですが響いたのはその時だけでまた同じことの繰り返しです。やっぱり男の人ってこうゆうもんなんですかね、、、自分さえよければと思ってるんだろうなって思ってます。また気持ちを整理してから話し合ってみたいとおもいます!ありがとうございます!

• 11月19日
  • たまちゃん

たまちゃん

籍を入れる前に
    本当によく
    話し合った方がいいと思います。
    幸せになれますように😌💕

• 11月19日
はる

一度されて信用失ってるのに
それができるとかある意味
尊敬に値しますね(๑•ૅㅁ•๑)笑
うちの旦那は店長やってます
個別のラインとグループとを
やってるみたいですがいくら
連絡を取り合っていても業務
っぽい感じで連絡してます
たまにスタンプとかあります
けど消したりはないみたいで
普通だと思ってましたが…
旦那様とその女性おかしいと
思います
信用の問題をあげてお話して
おいた方がいいと思います

• みゃー

みゃー

本当ですよね!!!むしろ自分から昔はクソみたいなことしたけど今はそうゆう気持ちとかそうゆう誤ちをするつもりは全くないとか言いながら不安にさせとるやないかい!!!ってなります😭
    私の考えすぎかなって思ってましたがそう言われてやっぱりおかしいよね!?ってなりました!また頑張って話し合ってみたいとおもいます!ありがとうございます!

• 11月19日