※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao11
子育て・グッズ

吹田市や大阪府内でおっぱいマッサージをしてくれる所を教えてください。

吹田市で乳腺を開けてくれるおっぱいマッサージをしてくれる所はありますか?吹田市でなくても、大阪府内でオススメの所があれば教えてください!

コメント

こむぎ

私は行っていないのですが、近所の方から吹田駅のひらり助産院は評判いいよと教えてもらいました。産後すぐで出られなくても、お家にマッサージにも来てもらえます。

• mao11

mao11

情報ありがとうございます!家まで来てもらえるのはとてもありがたいですね!ネットでひらり助産院を検索したのですが、提供されているサービスについて あまり情報がみつからなかったので、電話して聞いてみようと思います。

• 11月19日
れいち

私は新大阪の桶谷式のおっぱいマッサージに行きました。
母乳の出を良くしたくて行きました。
マッサージは痛く無く、終わった後はふにゃふにゃの柔らかいおっぱいになりました。

上の方がおススメしているひらり助産院のマッサージは痛いと誰かがママリで言ってましたが、どうなんでしょう。行った訳では無いので何とも言えませんが…。

• mao11

mao11

お返事ありがとうございます!
    桶谷式のマッサージですが、何回ぐらい行かれましたか?また、効果はありましたでしょうか?

• 11月19日
  • れいち

れいち

4・5回ほど行きました。
    マッサージをしてもらうとピューピュー吹き出しました。おっぱいも柔らかくなり出が良くなりました。
    食事などのアドバイスもしてくれますよ。
    桶谷式母乳相談室で検索すると出てきます。あちこちでされてるので、行きやすい場所を探すと良いと思います。

• 11月19日
  • mao11

mao11

効果を感じるためには、何回か行く必要があるんですね。近くの相談室に1回だけ行ってみたのですが、あまり変化がわからなかったので。。

• 11月20日