※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
妊娠・出産

妊娠18週4日でつわりが続いている女性が、つわりがいつ頃終わったかやどんな感じで終わったかについて相談しています。昨日から急につわりが軽くなり、食事が楽になったことに喜んでいますが、まだ油断できない状況で、食事を慎重に摂取しています。他の方のつわりの終わり方についても聞きたいそうです。

皆さん、ツワリはいつ頃終わりましたか?
また、終わる時はどんな感じで終わりましたか?

私は今18w4dですが、終わりそうで終わりません😭
食べれば必ず吐きます。
何口か食べたら気持ち悪くなって吐き、また食べて吐いてを繰り返すのでカナリ食事に時間がかかります💦
主人と二人だったら、たまに息抜きで外食にも行けます。
だけど友達とのランチなどは、誘われても迷惑かけそうでなかなか行けません😢

それが昨日、お昼はいつも通り食べた後吐いたのですが 夕飯は吐くかな〜 吐きそうだな〜 と思いながら吐きませんでした!
今日の朝も昼も吐きませんでした!
もしかして終わったのかな!?と嬉しく思いながら、だけど油断すると恐ろしいので よく噛んで水分沢山取りながら吐きやすくして食事してます、、

本当はずっと食べたくても食べられなかった焼肉とか食べたいし、友達とも出掛けたい😭

皆さんはいつ頃どんな感じで終わったのか、聞いてみたいなと思い 投稿しました。
じわじわ終わったのか、ピタッと突然終わったのか、ズルズルと出産するまで長引いた人もいるかもしれませんが、、

教えてください😊

コメント

いろは

安定期入る頃に徐々にマシになってました(>_<)!早く治るといいですね😭

  • ぽよママ

    ぽよママ

    終わりそうで終わらないのが辛いです😖
    早く終わってほしいです〜😭

    • 11月19日
  • いろは

    いろは

    私もそんな感じで本当日に日になんとなく昨日よりマシかな?くらいが2週間くらい続いて気づけば悪阻が終わってました!
    ただそれもつかの間で妊娠後期には後期つわりで辛かったです😭💦

    • 11月19日
普通が幸せ

17週位からマシになってきました。
それでも21週とかでも吐いたりはしてました。
私はじわじわ終わった感じです('∀`)

  • ぽよママ

    ぽよママ

    どこに行くにもエチケット袋が欠かせないし、ちょっとつまめる食べ物も持ち歩いて荷物も多くなって…はぁ〜って感じです😅
    21週まで続いたんですね😭
    私もこのままじわじわ終わればいいな〜😖

    • 11月19日
かおり

炭酸ジュース飲むと悪阻防げますょ

  • ぽよママ

    ぽよママ

    一時、炭酸しか飲んでませんでしたが、逆にげっぷと一緒に勢いよく噴射しだしたので、今は飲んでません😭
    今の私には温かいほうじ茶が一番しっくりきます😆💗

    • 11月19日
のんのん

20w頃に吐きづわりは終わりました!
突然でしたよ(^^)
でも私は匂いづわりは継続してたので9ヶ月目に終わりました

  • ぽよママ

    ぽよママ

    20wですか、、しかも突然!!
    私も匂いづわりもあって、今も続いてます😭
    冷蔵庫開けるの恐怖だし、キッチンの匂いで気持ち悪くなります🤢
    ピークに比べると楽になりましたが、、
    早くスッキリしたいです〜😭😭

    • 11月19日
y.h.mama+°♪

上の子のときは仕事をしていたのもあって気分が紛れていたため、今回も上の子の面倒みながらだからか?今のところ、そんなに吐くまでの悪阻はありませんでしたが、初期のときに食べ悪阻が少しあったり、食べても胃の圧迫感で少ししか食べられなかったりがありました。
それも安定期に入りだいぶマシになりました。
疲れたりすると、少し気持ち悪いかな?と思ったり、また後期になるとわからないですけどね😅

  • ぽよママ

    ぽよママ

    家でじっとしてるのも良くないんでしょうね😭
    複合型のツワリみたいで、食べないでも吐く 食べても吐くみたいな感じで辛いです💦
    体重が減る一方で心配になってしまいます😣
    もっとマタニティ生活エンジョイしたいです〜😭

    • 11月19日
まめも

7週から入院するほどひどかったですが16週からぴたっと不安になるくらいおさまりました😂
後期になると逆流性食道炎が再発し
横になれない日々でしたが
食べられないほどではありませんでした😊✨

  • ぽよママ

    ぽよママ

    入院する程!!辛かったですね😭
    私もピーク時は点滴に通ってましたが改善されること無く、ズルズルと今日まできました…💦
    後期づわりもどんなものなのか、、
    早く楽になりたいです😭😭

    • 11月19日
tobe

わたしもその頃終わりそうで終わらなかったです!!けど19wになって元気になりました(>人<;)

  • ぽよママ

    ぽよママ

    同じような方がいらっしゃって嬉しいです😭💗
    終わりそうで終わらないのが、何だかモヤモヤしますよね😅
    ミルクさんは19wですか、、
    私ももう少しかな〜😂
    頑張ります😣🙏🏻

    • 11月19日
  • tobe

    tobe

    多分わたしは産むまで悪阻がある人かも…って思ってましたが、ケロッと元気になりました!!辛いですよね(>人<;)もう少しの辛抱です!頑張ってください😭

    • 11月19日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    私も勝手に産むまで続くかも…なんて思ってました!笑
    きっともう少しの辛抱ですよね😆
    コメントありがとうござぃました💗

    • 11月19日
ちぃ

妊娠してすぐくらいから、5ヶ月に入る前位によくなりました。
私は吐きづわりではなく、食べ物が美味しくない気持ち悪くて動けないっていう状態でした。

そして、気がついたら、あれ?って感じで治ってました☺️

  • ぽよママ

    ぽよママ

    私も一時期は食べ物は何食べても美味しくなかったです😭
    だけど気付けばそれは治まって…
    って事は、この嘔吐もいつかはケロッと治まるのかもしれませんね😆💗

    • 11月19日
マカロン

20wくらいまでなんだかんだで
気持ち悪かったです(><)
後は匂いは生まれるまでずっと
きつかったです!

個人差ありますよね😔😔

  • ぽよママ

    ぽよママ

    やっぱりその位まではスッキリしないのかもしれませんね😭
    匂いは私も今でも残ってて、嫌な匂いを嗅ぐと急にオエッ!てなります😅💦
    出産を終えると懐かしむくらいになるのでしょうか😣

    • 11月19日
あずき

19週あたりからマシにはなり吐かなくなりましたが、33週の今も軽い悪阻はまだあります。

  • ぽよママ

    ぽよママ

    33wまで!
    辛いですね〜😭😭
    このままズルズル続いて、後期づわりに移行して…て感じですかね😣💦
    早くスッキリしたいですね💦

    • 11月19日
  • あずき

    あずき

    ずっとゆるく悪阻なので、後期悪阻ってのもよくわからず、辛くはないですよ。慣れました〜
    産んでスカッとする日を楽しみに、赤ちゃんのために頑張ります!

    • 11月20日
春

私も急に14週くらいかな??でおさまって、つわり終わったんかなーーってラッキーって思ってたら17週入っていきなり始まって、食べるの怖くなって、ズルズル酷なってマシなって、繰り返してました💦急におさまった時は凄く怖かったですが、酷くなったらまた辛いですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾赤ちゃん育ってる証拠って分かってても、美味しくご飯食べたいーーー‼️ってなりますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • ぽよママ

    ぽよママ

    ツワリって波がありますよね〜😭😭
    本当、吐くのが辛すぎて食べるのも嫌になりますね😣
    今はまだ、吐く時の事考えて食べ物を決めてしまいまいます😖
    早く何でも美味しい〜って有難く食べたいものです😢💗

    • 11月19日
sora

18週目の時私も同じような境遇だったので
すごい気持ちわかります。
早く終わってほしいですよね!
残念ながら終わると思いきや
私は今でも継続中ですよ...

  • ぽよママ

    ぽよママ

    同じような方がいらして嬉しいです😭💗
    本当、早くスッキリしてほしいんですけどなかなかそうはいかないみたいですね…😣
    あおいさんも少しでも楽になれるといいですね☺️👍

    • 11月19日