※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタタ
妊娠・出産

かば記念病院での出産費用と感想を知りたいです。浜松市で出産された方、教えてください。

質問させて下さい。

静岡県浜松市のかば記念病院で出産された方いらっしゃったら、
掛かった費用と、感想を聞きたいです。

どうかよろしくお願い致します。

コメント

にゃんちゅー

2人目をかばさんで出産しました!
毎回の検診費用は他の病院より高かったと思います💦
私は毎回ある内診が嫌なのと待ち時間が長いのが嫌で途中から32週まで検診はピュアさんに行きました。
出産費用は経産婦で1日早く退院させてもらいましたが、夜中の出産、吸引をして確か+10万はいかなかったと思います😵
金額の詳細わからずすみません💦

ご飯は、みなさん美味しくてお祝い膳も豪華などのコメントをよく見ますが、1人目をピュアさんで出産したので、かばさんのお食事は普通としか思えませんでした😅
お祝い膳もピュアさんはフルコースのような感じだったので、かばさんはお弁当のような感じで正直微妙でした…

今回3人目はピュアさんで産みたかったのですが遠いので大脇産婦人科に行くことにしました😊

かばさんの良かった点は、産後基本は母子同室だと思いますが、私は夜中などゆっくり休みたかったので3日ほど預かってもらいました!
その辺り理解がありすごく助かりました✨
母乳育児に力入れてる病院などは夜中も基本母子同室で預けにくいと思うので😭

参考になれば嬉しいです😊

• タタタ

タタタ

コメントありがとうございます。

そうなんですね✨
    今回が初出産でわからないことが多くて💦💦
    今は名古屋に住んでいるのですが、里帰り出産のため病院で悩み中です😂
    ただ天竜区のため遠いのがネックです。
    あと費用が高いとは聞いたのですが、そこまででは無いんですね。

あと家族との面会時間って聞いてもいいですか??
    何時〜何時と、オーバーなど融通聞くのか。

• 11月19日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

今は聖隷や医療センターなど総合病院とかの方が出産費用は高いかもしれないですね😵💦

面会時間は2年半前のことで忘れてしまいました😭すみません💦
    確か13時〜夜20時か21時だったような…

初めての出産との事なので、授乳や夜中の同室も無理にしなくても快く預かってもらえるので安心かと思います😊

• 11月19日
  • タタタ

タタタ

色々教えてくださりありがとうございます💕
    すごく参考になりました。
    ほかも調べながら検討したいと思います。

• 11月19日
ごましお

かばで出産しました!
健診は毎回子宮頸管の長さを測るのでだいたい+3000円くらいでした。
朝一で予約するとほとんど待ち時間がないので、仕事している時は朝一で予約してました!
出産費用は深夜だったので、35000円加算されて、10万くらいでした。
私は仕事が立ち仕事だったのでお腹張ることも多くて毎回子宮頸管の長さ測ってくれたのは安心に繋がってたので良かったかなと思います。
夜は頼めば預かってくれるし、助産師さんがたくさんいていろいろ気遣ってくれたりして私はかばで産んでよかったなって思います😆

• タタタ

タタタ

そうなんですね✨
    思っていたより、費用が安かったです。
    やはり評判は良さそうで安心しました。
    教えてくださいありがとうございます。

• 11月19日
☆

1人目かばさんで出産しました( ¨̮ )
祝日の夜中の時間帯だったので13万円程払いました!
食事が美味しくて看護婦さんもみんな優しくて満足でしたよ!
ただ、診察の待ち時間がかなり長くて予約しててもかなり待ったので2人目の今回は別の所にしました(>_<)

• タタタ

タタタ

待ち時間長いのは他の口コミにも書いてありましたね💦💦
    ちょっと他も調べながら検討したいと思います。

• 11月19日
りんご

4年半前にかばさんで出産しました!
今回もかばさんで産む予定です^ ^

私は普通分娩(深夜)で、プラス10万くらいだったと思います。

待ち時間は土曜は相変わらず長いですが、平日はだいぶ短くなっているようです!
前回の検診では、尿検査後→そのまま診察室へどうぞ、という感じでした。笑
(平日の16時台です)

• タタタ

タタタ

新しい情報嬉しいです。
    待ち時間なかなかネックですもんね💦
    色々調べて検討したいと思います。

• 11月19日