※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

結婚したくないけど彼と子供は大切。家族トラブルや不安でつらい。死にたい気持ちも。

結婚したくないです

彼のことは大好きです
子供ができて嬉しいです

でも向こうの家族、親戚とかが絡んできて

赤ちゃんができて嬉しくて
ワクワクしてた夢物語からだんだん現実になって

とたんにやりたかったことを諦めたことへの後悔とか
出産への不安とか
手続きとしてはやく入籍したがる彼とか

もうほんとにいろいろ
マタニティブルーとマリッジブルーが重なった気がします

今日彼の親から電話で色々言われたあとに
過呼吸を起こしてしまい
お腹もそこから張ってるし
過呼吸になる私にただオロオロしてみてるだけの彼
それをみて余計に過呼吸はひどくなるし。

なんかもう、死にたい
とまで思ってしまいました
いまから結婚して子どもが生まれて幸せなはずなのに。

コメント

イーヨー

うちは妊娠出産への不安肉体的不安以外の不安をパパあなたと同じように感じてました。

一旦お腹の子を無事に出すってことだけ考えてはいかがでしょうか?

るー。

おいくつですか??
私も同じでした。3年前かな。
彼のこと大好きで、結婚の約束してたときに妊娠。幸せ絶頂のはずなのに、家族が絡んできて、現実が見えて、後悔しました…
こんなはずじゃなかった、と。
あちらの家族との考え方の違いが受け入れられず、落ち込むしイライラ。妊娠して、しんどいし。大好きだった彼も頼りなく見えるし…
もう、ほんと、後悔したり、悲しんだり、大変でした!!

でも。あれから3年…
今は落ち着いて、幸せですよ(*u_u)あの頃、耐えてよかったと思います。
あの頃は、夢みてた結婚と現実のギャップ、妊娠というカラダの変化、急いで結婚準備を進めなければならない不安、、など、いろんなことに一気に適応しなければならず、頭と心がついていけていなかったんだと思います。

でも、落ち着いた今は、、
やっぱりこの人と結婚してよかったと、思えます。

今はしんどい時期ですが、どうか乗り越えてください(*u_u)

• ぽむ

ぽむ

私が22で、彼が24です。
    私はまだ大学生、、

結婚準備、出産、卒業論文と
    バタバタしてて
    余裕がないのかもしれません。

今が頑張り時だと思って乗り越えます!!!ありがとうございました!

• 11月19日
  • るー。

るー。

お二人とも若いし、私よりさらに適応するのに大変なのかもしれません。
    私はアラサーだったので。
    でも、若さは武器になります!
    子育て落ち着いても、まだ若いから遊べますし。やり直せます(っ´ω`c)♡
    がんばって!

• 4月9日
まりゅまろ

まだお若いのかな。
私もそこそこ若いうちに結婚して間も無く子供ができて今に至りますが…
結婚や子供を持つことは昔から夢見ていたけど、あの頃は本当に夢を見ていたんだなぁと実感しました。
結婚はまだしも子育てなんて軽々しくやりたいなんて言えたものじゃないなとその責任の重さを感じたからです。
結婚〜出産までにかける時間は世の中の多くの人は結構時間を掛けてると思うんですが、その理由が分かった気がしました。
でももう後に引けないんですよ。考えるべきは子供にとって何が一番か、家族にとって自分にとってどうするのが良いか。
今はパニック状態に近くてネガティヴ思考から抜け出せないかもしれませんが、お腹の子は日に日に成長して生まれる日もおおよそ決まっています。
それまでに今できるだけのことをするしかないんですよね。
また余談ですが、彼が早く入籍したがるのはとても喜ばしいことだと思いますよ。残念ながら入籍を渋ったり先延ばしにするダメ男もゴマンといますから…入籍を急ぐのはあなたとお子さんのことを考えてのことだと思います。
やりたかったこと、例え今はできないとしてもあなた次第でいつだって実現することは可能です。
母になるとどのお母さんも、強くなることを求められる場面があると思います。あなたが今陥っている不安は最初の試練だと思って乗り越えて欲しいです。

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます。
    一日経って、少し落ち着きました。

引っ越しや入籍や向こうの親戚や
    加えて体調も悪いし
    私まだ学生で、卒業論文の時期と重なっているのもありました。

彼が、バイト辞めていいよって言ってくれたのでそれだけでも負担が減りました。頑張ります。

• 11月19日
☆まめお☆

結婚はもう決まりですか?
結婚をせずにいるのも方法ですよ(∗•ω•∗)

私も主人との結婚は、あんまり乗り気じゃなかったので断っていましたよ!
もちろん、好きでしたので一緒にはいたかったですが…
結婚もあんまり気乗りしなかったですし、当時一人暮らしを満喫していたので、もし結婚しても「別居にしよう♡」って言うくらいでしたw

それでも、主人は「結婚したい♡一緒に暮らしたい♡」と申し出がありました。
結局、結婚して主人の地元へ仕事も辞めて嫁ぎ一緒にアパートで暮らし始めました。
その時に私が出した条件が色々とあり割愛しますが「何があっても私の味方でいること!」は伝えましたね!

私は、結婚、出産が絶対に幸せとは思っていません。
所詮は他人との同居、さらには主人側の親族、友人とも付き合っていかなくてはなりませんから!
ご自身を大切になさることが一番幸せなことだと思っています♡

• ぽむ

ぽむ

結婚が幸せではないこと、身にしみにて感じました。

彼が味方してくれなかったらもうおかしくなってたと思います。

ありがとうございます。

• 11月19日