※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむひめ。
妊娠・出産

2週間後の診察で、8週1日の赤ちゃんが3ミリしか大きくなっておらず、心臓は動いていた。次の診察が不安でたまらない。

今日久々2週間後の診察行ってきました!!
前に行ったときは6週目で赤ちゃん2ミリちょっとでした!
今日行ったら、8w1dで3ミリちょっとしか
大きくなってませんでした。
お腹でみるエコーはなかなか見えなかったので
膣でみるエコーでした。
赤ちゃんの心臓はちゃんと動いてました。
次は一週間後くらいに行くのですが、
不安で不安でたまらないです‥

コメント

りんご

私も同じくらいです!最初6週間って言われて四ミリでその一週間後に言ったら八ミリだったんですが、まだ大きさからして7週もたってないって言われました。今週の土曜に三度目の診察ですが、心配ですよね。でも無理せずに生活してたら大丈夫ですよ、きっと😊
赤ちゃんまた大きくなってるの見るの楽しみですね♪

  • きむひめ。

    きむひめ。

    コメントありがとうございます!

    週数同じ8週目ですね!!
    先生はとくになにも言ってなかったけど
    一週間後またみてみようって言われただけでした。。
    なにも言われなさすぎても不安で…
    腹痛あるってゆうと、安静にしててねって言われて
    なかなか不安が消えません…
    けど、赤ちゃん信じて次の診察楽しみにしてます!

    • 8月26日
りんご

なにも言われなさすぎても不安ってのわかります!私も一回目は「何かききたいことある?」って何度も聞いてくれたり妊娠中のことについての
プリントをくれたりしたのですが、二度目は違う病院に行って、そこの先生は何も言ってくれなくて「もっと聞いたり教えたりしてよ!」って思いましたもん😅
でもなにも言われないってことは問題ないからですよね☆
健康に育ってくれるといいですね♪(ノ´∀`*)

  • きむひめ。

    きむひめ。

    聞いてくれたほうがいいかなあ(。´Д⊂)
    問題ないこと願います!!
    ちょっと不安とれました!!
    健康に大きく育ってくれること
    願って生活します!!
    ありがとうございました(;_;)

    • 8月26日
りんご

見えない赤ちゃんだから不安になったり心配になりますよね!!でも病院いく度に大きくなって無事産まれてきてくれるのが楽しみですよね😆😆😆早く会いたいなー💕

  • きむひめ。

    きむひめ。

    そうなんですよね!
    まだお腹が大きくなるわけではないし、
    赤ちゃんが動くわけではないし。。
    そうです!無事に産まれてきてくれたら
    どんなことでも耐えられますよね!
    我が子抱きたいです💓

    • 8月26日
りんご

ほんと!!たまに本当に妊娠してるのかな?って自覚ないときもあります(笑)なぜか主人の方が自覚してるみたいです(笑)
この不安や心配も全部後の幸せに繋がってますね😌

  • きむひめ。

    きむひめ。

    つわりがマシになってくると
    不思議な感覚ですよね!
    優しい旦那さんですね✩✩
    そうですね♪
    赤ちゃんに不安がいかないようにしなきゃ(´﹀`)

    • 8月26日
はなななな

私も6週から7週で数㎜しか大きくなっていませんでした(TT)
でも順調ですと言われました。
先生がそういうんだから!ともうくよくよするのはやめることにしました!!きっと大丈夫です(*^^*)

  • きむひめ。

    きむひめ。

    コメントありがとうございます!

    まだ1センチもなってないんで不安な毎日です。
    けど、心臓動いてるし、
    子宮も問題ないらしいので、
    不安との戦いです!

    • 8月27日
  • はなななな

    はなななな

    私も7週4日で1㎝ありませんでした~(><)何㎜かも教えてもらえませんでした💦
    次は2週間後と言われたのですが、区切りがいいので10週まで検診我慢しようかな~と思っています。
    大きくなっているといいなあ(*^^*)不安もありますが、折角のマタニティライフ、楽しく過ごしましょうよ~❤

    • 8月28日
  • きむひめ。

    きむひめ。

    そうなんですね!!!
    私は8週目でギリギリ五ミリ無かったです(><。)
    小さくても心臓動いてたので、
    なんとか大丈夫かなーと思ってます!
    赤ちゃんのペースで成長してくれたらいいです✩✩

    お互い楽しく過ごせるといいですね💓💓

    • 8月28日
  • はなななな

    はなななな

    私も5㎜位かと思われます。
    小さくてもピコピコしてて、可愛いですよね~♪
    排卵日が特定されているので、私の場合は週数にずれもないし、不安不安でしたが、マイペースな子なんだな♪と思って気にしないことにしました✴
    うんうん、ママが楽しくいた方が赤ちゃんも居心地よいと思います(*´ω`*)

    • 8月28日
  • きむひめ。

    きむひめ。

    毎日毎日赤ちゃん〜ってささやいてます♪
    1センチもない赤ちゃんが
    立派に心臓動いてかわいすぎます💓💓
    私もたぶんずれはないんですよ!
    先生がゆってました!!
    不安がでてきたら、
    漫画読んだり音楽きいたりしてます(笑)!
    私がのんびり屋なので
    赤ちゃんものんびり屋なのかなーって
    思ったりもしてます(´﹀`)

    • 8月28日