※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

いいなぁ、勉強会とかで出かけてそのまま外食したり、飲みに行ったりで…

いいなぁ、勉強会とかで出かけてそのまま外食したり、飲みに行ったりできて。
仕事してきてくれてるから、息抜き必要だしー
こっちは赤ちゃんのお世話するために育休とってるし、仕方ないけどさー。
旦那だけ、生まれる前と全然生活変わってないじゃん。
あやしたいときだけあやして、すぐ飽きて自分の好きなことしてるじゃん。
お金の管理のことも、話し合いたいのにタイミングあわなくてしっかり話せない💢
それなのに、のほほんと飲みに行ったり外食の美味しそうな写真送ってくる旦那にイラっとくる。

コメント

わかります!
生活スタイル変わらずに子がいて、気分のってるときだけ子どもの相手するとか何なの!と…
育休とってるし、息抜きも…と思ってましたが、最近は遠慮してません。
お金とか今後の話し合いしたくても、できていませんが💦
休日に子どもまかせて、ぐずっても相手してもらってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます〜😢💦
    私も遠慮したらだめですね!
    明日はもっと相手してもらおう!!
    お金とか、今後のこと話そうとすると嫌がるんですよね〜
    なんとかなるっしょ〜
    そのうちお金貯まるでしょ〜
    って全く貯まらなかったから言ってるだろーーー😱ってなります笑

• 11月18日

退会ユーザー

休日、結構相手してくれてるので、疲れてるなー、という時は強要しないで休んでもらってます!でも、割とまかせてます(^^;

家計の話嫌いますよね(..)
    私が家計簿つけていて、私が産休中なので生活が厳しくなり…相談もしたいし、今後の出費を考えてFPに相談してみたい、と言っても何も話が進まない(;_;)

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん協力的で羨ましいです☺️✨
    疲れ具合みながら、たのんでみます!

現実的な話は嫌なんですね〜
    好きにお金使えなくなるのも嫌みたいです
    明らかに話題になるのを避けています
    FPに相談いいですねー!わたしもしてみたいです✨

• 11月18日

退会ユーザー

子どもが早くもパパっ子なのか、パパにはよく笑いかけているので、旦那も可愛いやつめー、とか言いながら世話してます\(^^)/
    母はよく泣かれてるので、悔しいというか悲しいところもありますが(;_;)

お小遣い減らす交渉は数ヶ月かかりました(^^;
    わざわざFPについて調べたり、この人に相談してみたいってところまでアプローチしたのに聞く耳持たずなので、一週間ほどお金の話題は出してないです…(..)

• 11月18日