※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

受精日は10/22〜24と思われ、現在の週数は5週以上。胎嚢16.8ミリで胎芽が見えず、先生は5週以上と言及。週数に疑問あり。

私は今何週くらいなのでしょうか😖
詳しい方教えて下さい💦

この画像は10月のもので、10/1〜10/6が生理、❤︎が仲良しした日です。
母乳育児で生理不順なので、卵マークの排卵日予定は無視して下さい!
11/14(前回の生理から46日目)に検査薬をして、はっきり陽性出ました😄

昨日の17日に病院に行き、胎嚢が16.8ミリで胎芽は見えず…
来週に胎芽が見えないと残念、と言われました。
先生に聞くと、最終月経から考えると少なくとも5wと言われましたが、5wで胎嚢16.8ミリ、胎芽が見えないのは普通ですか??
でも少なくとも5wと言われましたが、もっと週数いっているかもしれないんですよね😓
じゃあ、なのに胎芽が見えないのは普通のことじゃないのかなぁ、と…

多分、10/22、23、24の仲良しで受精したと思うのですが、そこら辺で受精したならば今私は何週なのでしょうか??

コメント

マヨ王子👑

前回の生理から数えると明日で7wだと思いますよ😊

  • マヨ王子👑

    マヨ王子👑

    7wは生理周期28日の場合です💦
    生理周期が分からないのでそれで計算したら週数出てくると思います✨

    • 11月18日
  • あかり

    あかり

    そうなんですね!
    生理不順なので周期はわからないですが、30前半〜45日くらいで来ることが多かったです!

    • 11月18日
めぐひまち

排卵日を2w0dと考えればいいので
今は5w6dから5w4dあたりだと思います。

  • めぐひまち

    めぐひまち

    6w以降で心拍の確認などが出来たりはします。
    ただ、人それぞれ差があるものなので、一概に遅いとも言い切れません。

    • 11月18日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    排卵日の2日前にタイミングを取ると1番妊娠しやすいとも言われているので
    1番短い週数と考えると
    24日のタイミングの2日後が排卵日。
    その日を2w0dと考えると今日で5w2d。
    まだ可能性あるように思います。6w過ぎても胎嚢確認できなければ確かに望みは薄いかもしれないです💦

    生理は排卵から2週間前後で必ず来ます。
    どんなに生理周期が長い人でもそうだそうです。
    なので本来生理が来るはずの予定日は4w0dとなり、逆算して2w0dが排卵日にあたります。

    私も産後2人目妊活中ですが、生理がバラバラでなかなかタイミング取りづらいです(*;-;*)妊娠順調だといいですね!!✨

    • 11月18日
  • あかり

    あかり

    可能性があることは信じます😖✨
    でももし19日ので受精していたら、6wくらいですよね😓

    • 11月18日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    下の方も言ってますが
    まだ早くて見えないだけかもしれないので、あまり落ち込まず来週待ちましょう!✨

    • 11月18日
はなつな

19日という可能性もありますよねー。
排卵日を2w0dと計算します。
19が排卵だった場合、昨日は6w1d、22、23、24辺りが排卵だとすると、5w3dから5d辺りですね。
ただ、精子は長生きすることもあるので、もう少し排卵が後だったという可能性もあると思います。その場合5wなりたて辺りでもおかしくないと思います。

  • あかり

    あかり

    そうなんですね!
    6wで見えないと微妙ですかね😓

    • 11月18日
あやま

今胎芽が見えてなくても大丈夫だと思いますよ😊
わたしは排卵がズレてて6wだと思って受診したら4wで袋が見えて、今日受診してきたら6w4dでこれが赤ちゃんかな?ってぐらい小さい赤ちゃんがやっと見えました😵
6w入ってやっと見えた場合もありますよ😊
仲良しの日程からしてわたしと10日程違うので5wだと思います🙋❗️

  • あかり

    あかり

    そうなんですか!
    来週ドキドキです😖💦

    • 11月18日