※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

保育園入園後、生後10ヶ月で卒乳を考えています。いつから始めたら良いでしょうか?どうやって進めたら良いでしょうか?

4月から保育園に入れます。4月には生後10ヶ月になってます。
相談なんですが、こーゆー場合はいつから卒乳させたらいいですか?またどうやって卒乳させたらいいんでしょうか?

コメント

蓮ママ

無理に卒乳させなくてもいいと思いますよ(*´-`)
朝と夜に授乳して保育園ではミルクって方もいらっしゃいますし!

• まゆ

まゆ

そうですよね!よく考えたら一歳にもなってないのに卒乳はちょっと早すぎますよね!1人で勝手焦ってました😂

• 11月18日
めぐみん♪

卒乳は無理にしなくても良いと思います。

上の子ときですが、11ヶ月で入園して保育園ではミルクを飲み、家では朝晩は母乳でした。

次第に牛乳を飲むようになったら自然に卒乳できますよ。

• まゆ

まゆ

そうですよね!なんか1人で勝手に焦ってました💧わたしも朝晩は母乳与えてしばらく様子みます!

• 11月18日
こゆち

今年の4月に保育園入れました🤣
その時は、6か月でした❤️
卒乳まではさせてなかったです!
哺乳瓶に慣れさせるのはしました😇💗

• まゆ

まゆ

今は卒乳しましたか!?

• 11月18日
  • こゆち

こゆち

6月頃から徐々おっぱい吸わなくなりました🤣🤣
    それまでは保育園から帰宅後は母乳だったんですが💦

今はもう一歳過ぎて、寝る時だけミルクあげてます❤️

• 11月19日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね!赤ちゃんがもういいってなるまで私も待ってみることにします!
    てゆか6人目とかすごすぎます( ゚д゚)!!大家族ですね💕

• 11月19日
  • こゆち

こゆち

保育園入れる前は、早く哺乳瓶に慣れてくれないかなぁ~って思ってたけど
    いざ哺乳瓶に慣れてくれると
    おっぱい全然吸わないのは寂しいなぁ~って思っちゃいます💦笑

そうなんですww大家族なっちゃいます🤣💗

• 11月19日